こんにちは。


ムラサキハナナの花言葉は、”癒し”だそうです。


紫色の花は、落ち着いた美しさを感じます♪



先週末は、来年より少し遅れて、桜が満開でしたね。甥っ子の大学入学式に重なったので、これも何か有難いことだなぁと感謝感謝です♫




先週は、推し活してるポッドキャスト番組オーバーザサンの心斎橋パルコのポップアップイベントに参加してきました。


狙ってたキーホルダーをゲットできました照れ



金曜〜土曜は久しぶりの横浜出張でした。新幹線の中では、オーバーザサンの新幹線内限定番組を聞いてテンション高めに、新横浜に到着しました笑


午前中の打ち合わせを終えて、午後の予定まで時間があったので、横浜税関資料展示室へ行きました。


通関士試験合格後に税関の歴史を見ると、不思議ですね、一言一句読み飛ばさないくらい興味津々に楽しめました笑


いくつになっても、新しく興味を持てることってありますね🎶



横浜港と言えば、氷川丸ですね。



1930-1960年まで戦禍や交易で活躍した船内は当時のラグジュアリーが凝縮されていました。



ボクの想像するまんまの機械仕掛けの操縦室、ワクワクしましたニコニコ



その後、横浜港に寄港していたマースク社のグリーンメタノール船に乗船見学させてもらいました。


巨大さに驚きました‼️びっくり


氷川丸から時代が進むとこうなるんですね。



この11階分ある階段は、下を見ないよう登りましたか、内心ドッキドキでしたガーン



最新鋭のコンテナ船内にはジムやプールがありました。ジム好きなボク的には大海原を見ながらの筋トレ🏋️は羨ましい限りです。



プールは結構深かったですびっくり



正装して入れる食堂と、作業着のまま入れる食堂が分かれていました。毎回数ヶ月も滞在する船上生活では食事でのリフレッシュも大切ですもんね。



金曜日の夜は、横浜港の近くでそのまま同業種での飲み会に参加しました。輪になって自己紹介する時、ボクの通らない声に皆さん一斉に一歩前に出られた瞬間に、あっ、声の調整間違えたって恥ずかしくなりましたが、沢山刺激を受けて、参加して良かったです。また仕事頑張れそうですウインク


土曜日の朝は、相方さんのお土産を買いにハードロックカフェ東京上野に行きました。このロゴを見ると、相方さんを思い出してなんだかホッとします照れ



ついでに、桜が満開の上野公園を歩きました🌸



ランチは、銀座のうまい鮨屋勘本店へ行きました。赤貝最高でしたラブ



ぶらぶらと銀座のお店を歩いてたら、相方さんが好きそうなサボテンのお店を発見しました。一緒に見に来れたらなぁと思ったと同時に、これ全種類欲しいってなったらどうしようって思いました笑


横浜〜東京満喫した週末でした照れ



相方さんと2人用のお土産に、木村屋のあんぱんを買って帰りました。餡と混ざったホイップバター美味しかったです飛び出すハート



 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ