こんにちは。

 

冬の季節によく見かける白い水仙の花言葉は、”神秘”だそうですね。

 

凛とした立ち姿に、真っ白の花が映えて、毎年素敵だなぁって見惚れてますにっこり

 

 

2月3日の恵方巻きは、毎年恒例になりましたね。毎年相方さんと食べるのが恒例行事になっていたのですが、今年は、親戚との用事でボクは外出していて、一緒に食べられずでした爆笑

 

相方さんからは、LINEで”カンパチ入り”の美味しそうな写真が送られてきました。美味しそう過ぎます。。

 

 

ところで、今、地元に住んでる甥っ子は大学受験の真っ最中です。彼の母親にあたる姉から、第一志望は、ボクの住む大阪の大学を受験することになったと連絡がありました。ボクの知っている範囲では、甥っ子は、ボクと一緒に2度、USJに来たことくらいしか大阪を知らないはずで、姉は、送り出す身として、相当に不安だと思います。先にこちらにいる身として、最大限サポートしてあげたい!と沸き立つ気持ちが抑えられずにいます笑

 

ただ、本当に彼が大阪に暮らしすることになったら、ボクとの生活距離は確実に近づます。ボクのカミングアウトが、両親から誰まで伝わっているか分からないので、彼にとっても未知なるボクの生活を知り驚かせてしまうかもしれません笑 一方で、大阪の”おじさん”として、小さい頃から知っている彼を何かサポートできる機会があるかもしれないというのは、とても誇りに思えることです。

 

ボクは、地元を離れると決めた時、家族とは少し距離があった方が、ボクの”普通”とは少し違う生き方に対して、家族も一定の距離を置いて考えられるという”思い”がありました。長姉の住む東京も敢えて選びませんでした。でも今は、相方さんとの生活の積み重ねや社会人生活、それに、単純に時間の経過で、その”思い”は薄れてきていて、もっと自由になろうとしています。

 

考え過ぎ、期待し過ぎかもしれませんが、人生の新しい幕が上がる気分です笑 

 

 

ベランダのチューリップの芽が1ヶ月前より少し大きくなってます。ここのところ寒い日が続いているので、一気に伸びるという感じではないようです。この花が咲く頃には、甥っ子の吉報を聞きたいものですにっこり

 

 

去年咲いてくれたヒヤシンスも、今年の花芽が出てきましたにっこり

 

 

日曜日の夕飯は、あんかけパスタにしました。どろっとしたソースが堪らんのですニコニコ

 

 

親戚にもらった、チョコレートコーティングされたラスクは、この時期限定みたいで、スイーツ好きな相方さんも喜んでくれましたニコニコ

 

スイーツを相方さん、甥っ子とボクの三人で食べる日が来るのかな笑

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ