奈良県 當麻寺(たいまでら)中之坊と伽藍三堂へ♪ | 宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

日々感じたことや思ったことなどを気ままに書きたいと思います。

おはようございます!

 

 

ドラマで苦手なシーンがあります。

潜入捜査でもぐりこんだり、忍び込んで

パソコンのデータをコピーしている間の100%になるまでの

あのドキドキ・・・・耐えれません・・・mikiです🌷

 

苦手な時は 台所にコーヒーを淹れに行きます(笑)

 

どうでもいいクイズのデメリットもう一つありました。

あまり写真が載せれなくなります(笑)

なので やはり止めようと思いますっ!

 

面倒ながらもクイズにお付き合いくださった方ありがとうございます💖

 

さて、先日の奈良の當麻寺の続きです😊

 

中之坊と伽藍三堂♪

 

中之坊には剃髪堂や写経道場などがありました♪

 

↓ 剃髪堂です🌷

 

↓ 陀羅尼助(だらにすけ)という役行者さんが作った

日本最古の和漢方の発祥の地のひとつだそうです🌷

 

 

 

↓ 伽藍三堂🌷 大きな雲が上にいました♪

 

伽藍三堂(本堂)から見下ろした風景です♪

 

帰りに座りたくなったのですが

椅子が低すぎて諦めました(笑)