我が家で初めてのヒラメのお刺身♪(と豚キムチ) | 宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

日々感じたことや思ったことなどを気ままに書きたいと思います。

おはようございます!

 

 

今日は一段と頭がボーっとしております。。。

何かひらめきそうで ひらめかない。。。

もう一息で・・・・・mikiです🌷

 

さて どうでもいいクイズです♪

 

以前、私の推しの俳優さんが松下洸平さんと書きましたが

もう一人押しの方がいます!

女性でもいるのですが、今回も男性で(笑)

その方は次のうち どなたでしょうか?

 

1 吉本新喜劇のアキ助さん

 

2 なかやまきんに君さん

 

3 Yes!アキトさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

1 吉本新喜劇 アキ助さんです♪

 「いいよぉ~😊」のセリフ言うのとか大好きです😆

 まだスーツでいかつい恰好で行っている時の方が

 ギャップがあって好きでしたが(笑)

 

話は変わりまして🤭

昨日 妹からもらったヒラメをお刺身にしました!!

 

 

我が家で初のヒラメのお刺身💕

 

 

感想は・・・

 

ん~~~~ うん 普通🤭

私の食べた記憶の中では ハゼのお刺身に近いような・・・

お水で洗い過ぎたのかしら・・・💦

 

普通とか言ったら妹に怒られちゃうかな(笑)

でも私は正直な感想を言うんですけどね。

嘘は苦手。。

私好みの味ではなかったってことですね😅

今回のような感想の場合は直接電話で話します。

何か味を落とす原因が私にあったのかもしれないし👂

 

で、お刺身だけでは足りないので

旦那の希望の豚キムチ♪

 

 

 

ウチでは豚肉と玉ねぎやキャベツなど入れて塩コショウで炒めた後

市販のキムチとコチュジャンで味を調えて作っています♪

キムチは今お気に入りで使っているのがコチラ↓

 

 

このアミエビって言う言葉に最初はどうしても引っ掛かっていました。

サビキ釣りでアミエビをエサに撒くのでいろいろ匂いとかイメージしてしまいます💦

今は気になりません。もう慣れました(笑)

このアミエビが良い働きをしてるんでしょうね。

風味が良くて 甘味が強い気がします♪✨✨

 

 

残った容器は 捨てずにこうしました。。。

 

 

タコエギ入れにピッタリ💖(笑)

針がごついので 収納に毎度困ってたんですが

これで安心♪

新品のタコエギをロストしてしまったのですが

前に使っていた錆びたのを出してきて磨いたら まだまだ使えそうです🔥

そんなに釣りたいのか・・・はい!釣りたいんです!!!(笑)