ガツンと言ってやりたい・・・けれどイエナイ | 宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

日々感じたことや思ったことなどを気ままに書きたいと思います。

おはようございます!

 

 

なんだかまた肌寒いですね・・

今日は長めのウォーキングしようかな・・♬

mikiです🌷

 

 

結構前のお話。

旦那と妹と釣具屋さんに行きました。

 

レジの近くのコーナーにいる時

声が聞こえてきました。

 

レジ係の女性

「お客様 ポイントカードをお忘れですよ。」

 

するとその男性が急に怒鳴りだしました。

「忘れたちゃうやろがい!

 お前が出せ言うたんやから、お前がそっから出てきて

 持ってこなあたんやろが!!

 なんや ぜんぜん店員の態度なってないなあ!!!」

 

 

不愉快極まれり😕

そんな言い方ある!?

店員のお姉さん、かわいそうに・・・。

 

「怒鳴って言うことちゃうやろがいっ!!

 あーごめんごめん、ありがとう、それでええやないかいっ!!」

と言ってやりたかった。

周りのみんなも見ていたけれど、見ていただけだった。

 

その男性がキレやすい人で危ない人かもしれないと思うとね~

なかなか言えない💧

 

その時言った方がスッキリできるのに

言わないでいると モヤモヤが残るんですよね~。

言ったらスッキリした思い出として残るんですよ。。

言ってやりたかったなあ~

 

お姉さん ショックだろうけどがんばってね~。

 

・・・そういえば 昔飲食店やってる頃

変なお客様がいらっしゃいましたよ~

思い出しちゃった。

 

当時私はカウンター席のみのお店で

ランチにオムライスとかパスタなど洋食屋で働いていた時のこと。

 

作業着を着た親方と弟子みたいな男性2人組が来て

「ねーちゃん ラーメン2つくれ」とご注文されました。

 

「申し訳ございません、ウチではラーメンはメニューにございません」

 

「ええから ラーメン出してや時間ないねん」

 

メニューを見せて説明しました。

弟子は察しました。ラーメンは隣の店だということに。

でも弟子は何も言わない・・・・(頼む 君なんか言うたってくれ・・(笑))

 

どうやら道路沿いに立てたお隣のラーメンの旗を見て入ってきたらしい。

ウチの前にはオムライスの看板立ってるのに・・・

 

外に出て あちらのお店でラーメンどうぞって言って案内して

お店の中に戻った私に続いて 

・・・・何故か親方と弟子がついて入ってくる・・・

(弟子よ、そんなに親方が怖いのか・・・💧)

 

コントかっ!!!(爆)

 

 

作り話のような本当にあったお話🤭