母からのリクエスト料理 | 宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

日々感じたことや思ったことなどを気ままに書きたいと思います。

おはようございます!

 

 

連日ウチでは名探偵コナンの映画を

晩御飯を食べる時などにかけているのですが

昨日寝る前に観ていて ラストで

ランちゃんと新一(ホントは怪盗キッド)

のキスシーン(してないけど)があったのですが

三男くんが そういうのをソワソワなるお年頃なんでしょうか

照れ隠しで まるで腹話術の人形のように白目を向いて「あぁ~~~~」と

私の方を見てくるんです(笑)可愛い💖・・・・mikiです🌷

 

 

先週末実家に帰って 両親と一緒に晩御飯を食べました♪

作るのは私の役目、母は前のように料理を作るのが

楽しくなくなったようなので、私が作ります😊

 

母が これ 買ったけど わからんから作られへんねん。

出してきたのが ライスペーパー👀

 

私も気になりつつ未だに作ったことがないのだ。

でも、母のリクエスト。

よし、やってみよっか!!

 

いつもよりは彩りを・・・(笑)

 

 

実家に行っても いつも

あるもので何か作ってと言われるので(笑)

私が子供の頃は7人家族なので

いつも冷蔵庫はパンパンでしたが😊

 

 

この透け感大好き💖

これ、ホントは切って盛りつけた方が映えるのでしょうけど

疲れてたし、具が思ってたより少なかったので

このままで😂

 

触感はモッチモチで これから

暑くなったら、いいかもです✨

 

慣れてないので 考えながら作ったので

すんごい疲れました。

でも喜んでもらえて良かったです♬