やった!バチ抜けシーバス初めて釣りました!! | 宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

日々感じたことや思ったことなどを気ままに書きたいと思います。

おはようございます。

 

パソコンをやり始めてから

1日の過ごし方がガラリと変わったので

夜は寝る前すごく眠くなり 朝は起きても眠いです・・・

充実してるんじゃない?・・・・・・・・mikiです🌷

 

 

 

今月はなっかなか釣りに行けなくて、、、

ずーっと行きたくて、でも行けなくてからとモヤモヤしていたら

昨日夕方突然旦那が バチ抜け行こうか?と。

バチ抜けか~・・

(バチ抜けとはですね、イソメとかゴカイをご存じでしょうか?足のいっぱいある

クネクネする虫が産卵のために砂の中から出てきて 

海の中をうようよ泳いでいる現象のことですね~)

バチ抜けシーズンになると シーバス(スズキ)がそれを狙って食べまくるんですね。

なので バチに似せたルアーを使って スーッと水面を引くと 

大きな口を開けてスーッと吸い込んで食べるんです。

針がかかったところで 竿を立てて合わせて引っかけて釣るんですね。

 

ルアー釣りを始めてから

アジ イワシ  サバ   メバル ハゼ キス チヌ(キビレ)アオリイカ アコウ(キジハタ)ツバス メジロ 

 

釣れるようになりましたが、シーバスだけは釣りあげたことなかったんです~😒

 

狙って釣ると針に乗らなかったし アジングでアジを狙っていると

ガガガガガーーーーーーッとかかって ブチッと糸を切られて逃げられてきました。。。😟

 

年々上達はしているはずなので、今年こそはと海の前に立ち

小魚が跳ねているのを見つけて👀

 

まずはアジング!!(笑)

 

隣で旦那が アジかいっ!🤣

 

シーバス難しいんだもの。。😒

 

でもアジングもまだまだコツつかめてない💦

 

旦那は開始10分足らずで 当たった!と。

 

その5分後 旦那にHIT!

 

 

 

 

 

 

 

わたしもそこで竿を換え、アジングロッドからエギングロッドに。

 

しばらくして、引っ張られた感覚が手に伝わってきて 次の瞬間重くなりました

 

キターーッ♪

 

でも初めてだから いつも動画では見ているのに

どうすればいいか わからなくなり少々パニックに

合わせなアカンかったっけ?

巻くだけでよかったっけ?

 

 

え・・・・どっち!?

 

合わせなあかん気がするけど乗ってる気もする・・・・

 

シーバスがエラ洗いで頭を振った時 バレちゃいました😟

 

でも初めて針にかかったので嬉しかったし、開始して30分くらいだったので

まだまだチャンスはあると思い 投げ続けました。

 

そして さっきより大きな当たりが!!

 

今度は 強めに一度竿を立ててフッキング!!✨

乗ったあ🙌

足元まで一生懸命リールを巻いてきたけれど

暴れだして ジジジジジーーーーッと走り出して💦

お、重い💦

運動していないから筋力無子さんなもので、

う 腕がしんどい💦

でも 隣の旦那はタモは持てども アドバイスはないので

1人でやりきってみせるぜ🔥

間違えてないのかなと思って巻き続け 頭を海面に出して

大人しくなったところで 

ハイハイハイハイと旦那がタモを伸ばして 無事網の中へ🙌🙌🙌✨

 

 

 

めっちゃ嬉しい~✨

 

これで晩御飯3回分は余裕に作れるでしょう💖

 

作ったお料理は後日アップしたいと思います♪

 

最後まで 私の趣味の話を読んでいただいて ありがとうございます♪