育休復帰後のボーナス出ました! | オリアイの子育てと家計管理頑張るブログ

オリアイの子育てと家計管理頑張るブログ

時短ワーママしてます、オリアイです。小学校高学年・保育園児・1歳児の年の差ありの子どもたちのこと、お金のこと、日々のことを書いてます。

第3子育休を経て、5月から仕事復帰した私。


(^o^)今週、ボーナス出ましたー!!


出ることは予想ついてたし、

勿論復帰したて&時短勤務なので満額は出ませんが、


純粋にボーナスは嬉しい!!


明細はまだ確認出来てないので、

(紙からネット明細になってから確認するのが手間になり…)

定額減税とか、控除とかどうなってるのかわかりませんが、


👍手取り額は25万円(1000円以下切り捨て)でした✨


↑は全額貯蓄と言いたいですが、

たぶん上の子の歯科矯正費用にまわります😂

3年で100万を見込んでますし、貯蓄がないわけではないけど、崩すの嫌なのでとりあえずボーナスからつみたてます。


夫のも私のも額が出揃ったので、

使い途について話し合わねば✨✨✨


といっても、


・特別費

・1番目の歯科矯正費用の積立


にほぼほぼ回る予定です🙏🍀