ボーナス支給日を把握してない | オリアイの子育てと家計管理頑張るブログ

オリアイの子育てと家計管理頑張るブログ

時短ワーママしてます、オリアイです。小学校高学年・保育園児・1歳児の年の差ありの子どもたちのこと、お金のこと、日々のことを書いてます。

お早う御座いますー!!


WEEKDAYが始まるとバッタバタですね…😭


マネカテ界隈では時期的にボーナスの話題が出て、それ関係の記事をちらほら拝見しています♪

私のボーナス支給は育休後&時短勤務でほぼ期待できないので、心は夫のボーナス待ち。

昨年転職したばかりでボーナス支給がなかった夫は今年が現勤め先で初めてのボーナス支給予定なんですが、


👀「ボーナスいつ支給なの??」

😺「え、…いつだろう」


👀👀👀?!?


といった具合で、ボーナス支給日が不明。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工←心の叫び

いい意味でも悪い意味でもお金に私ほど執着がない夫。私だったら、ボーナス支給日は把握したい&忘れませんがね。


しかし、夫の通帳は私が手にしています😏


何気なく通帳記帳したある日…


ボーナス入っとるやないかーーーーーーい!!🤣


すぐさま夫に連絡。

すると、


😺「あ、連絡きてたわ」


😂教えてよ(笑)


というわけで、我が家にもボーナスがやってきました!額は秘密ですが、定額減税で見せかけ多いので、実態を私がまだ把握してないんですね💦

(明細見せてもらわないと…)


そんなわけで、夫がボーナス支給日を把握してない話でした。

もちろん冬のボーナス支給日も把握してません(笑)


ではーーー