キツ… | オリアイの子育てと家計管理頑張るブログ

オリアイの子育てと家計管理頑張るブログ

時短ワーママしてます、オリアイです。小学校高学年・保育園児・1歳児の年の差ありの子どもたちのこと、お金のこと、日々のことを書いてます。

子ども③が風邪引いて発熱。

(一応検査したけど、特定のウイルスは出なかったので風邪診断。風邪は病名じゃないけどね)


熱は下がったら下がったで元気で家を荒らし、

上がったら上がったで不機嫌MAXギャン泣きなので、


いやー体力精神力持ってかれてます🥲

保育園の洗礼受けて熱出すとこまでは勿論想定で、そのために?断乳とかもしてないけど、もってかれる…水分…(笑)


そこに、上二人も新学期で書類や確認事項多いし、なんてたって子ども②は新一年生、準備も何もかも「一緒にやる」ですから。

ワンオペのときはヒイィィィってなります。

ので、夫にブチ切れました。で、やってくれたけど、翌日連絡帳確認したら、抜けがありまして。

なんでやねん😠

全部あとから私がチェックせなあかんとか、私の脳のリソース持ってかれる量かわらんやん…。


と、なんかモヤモヤの週末です。


キレたせいか、夫が気を遣ってくるのがわかる…けど、積年のものが爆発してるので、まだ穏やかな気持ちにはなれません🥲


むむむむむ。