おはようございますニコニコ


ニコ2021年春から畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season4


7月11日(木)

☔️

20℃ / 24℃



5月初旬に植え付けしたズッキーニも


定植から2ヶ月経ち、こんなに大きくなりました

背丈なんてもう1mはとうに超えてます



葉っぱも特大!!


今年は地面を這わせず紫色の支柱に麻紐で固定して垂直栽培しています

今んとこ何の病気もつかず上へ上へと元気に伸びてくれています

下葉も地面と接するところが少ないせいか綺麗でカビやうどん粉病の発生も無しOK


それなりに大きなズッキーニもとれてますよニヤリ


来年もこの手だなニヤリ

スペースも少なくて済むし、垂直栽培は良き



でもね、ちょっと不安もあります

これから先、もっともっと大きくなったらどうする??

支柱の高さ1800しか無いんだけどキョロキョロ


その時はその時でまた考えよう




とれたてズッキーニで天ぷら

コリコリしていて美味しいですラブ



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村