おはようございますニコニコ


ニコ2021年春から畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season4


7月3日(水)

☁️☔️

17℃ / 25℃




前回記事からほどなくしてジャッロ(黄色のインゲン)が良い感じに色づきました

しかも鈴なり!!


緑の中にあって分かりにくいのですが綺麗な黄色のインゲンができましたチュー


こんな感じ照れ

黄緑色の鞘が食べ頃になると緑が抜け、黄色くなっていくようでした


いつものインゲンと並べてみると色の違いがわかるかも 右側のがジャッロです


紫インゲンのアメティスタはこの時点でようやく小さな鞘が着き始めました

紫がかった緑のインゲンです


数本伸びたツルがクルクルっと支柱に巻きついています


それから4日後

緑がかった鞘が綺麗な紫色に変化しました

明日くらいには収穫できるかな?



ジャッロは緑のインゲンと胡麻和えに

彩り良くていつもの胡麻和えも美味しく感じますOK



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村