おはようございますニコニコ


ニコ2021年春から畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season4


6月17日(月)

☁️☀️

17℃ / 25℃



春まきのゆきわり(絹さや)がようやくとり放題爆笑

この時期を待ってました


スナップエンドウもパンパンになって重い実をぶら下げています


こっちはツルなしインゲンの畝


葉をめくってみるとインゲンが鈴なり



バケツ山盛り収穫しました照れ


でも父に言わせると少ないんですって

今年は例年の6分の1量しか作ってないからパー

でも私はこれくらいでちょうど良い

おすそ分けしても十分な量

余して捨てるより良いし、何より去年みたいに毎朝小一時間程かかる収穫作業がないOK

出荷するわけではないですからね

自分たちが食べる量があれば良いのですウインク


今年は父がもらってくる余り苗がないから楽ちん




*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村