おはようございますニコニコ


ニコ2021年春から畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season4


4月21日(日)

☁️

4℃ / 15℃



3月28日に種まきしたゆきわり(絹さや)とスナップエンドウでした




4月17日

ようやく苗がいい感じニコニコ

ヒゲが出てきました

わが地方の栽培は春の種まきメインだからまだこんなサイズです


これを先日準備した左側のネット支柱に植え付け


ゆきわりとスナップを同日種まきしてますが例年スナップの方が成長が早い気がします


いいですね 根っこ笑


大きくおなり〜

全部で各8株分ずつ植え付けしたかったのですが残り4株分は直播してみました

多分植え方が悪いのだと思うけどポットまきすると苗が根を張って落ち着くまで黄色っぽくなってしまう事があるんです


この反対側のところの直播き種は4月10日に播種してます

4月19日 ようやく芽が出てきました


毎年お友達から余った苗をごっそりもらってくる困ったさんがいるのですが今年は大丈夫そう

初年度から釘を刺してますし、もらってきてももう植える場所がありませんのニヤリ


収穫バケツが溢れるほど実るのは嬉しいけどその分手間もかかります

今年は適量でてへぺろ



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村