おはようございますニコニコ


ニコ2021年春から畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season4


4月17日(水)

☔️

11℃ / 16℃




先週の日曜日の事

この日は午後からお花見に行きたかったから午前中に畑を頑張ったパー

ジャガイモの畝の手前3列にマルチを張って


いつ苗が引越しして来ても良いように防虫ネットを設置してとりあえずここまで作業を終わらせました

こうやってジーッと見てみると畝がやっぱりくの字に曲がってますキョロキョロ汗

お花見は最高でしたラブラブ

畑作業の後、お花見で沢山歩いて疲れたので外食して帰ろうってなって…

今日もやっぱりラーメンラブ


ずっと行ってみたかった「白南風」さんへ

今年に入ってのラーメン屋さん巡り、4件目のお店です

住宅地の中にあるお店でわが地域では珍しく、塩推しのラーメン屋さんです


食券制でほぼ塩ラーメンのメニュー

カウンター10席のこぢんまりしたお店でしたが、雰囲気がとっても良かったOK

ご夫婦2人で営業してるのかな??



人気No.1の「こくしおラーメン」を頂きました

外食での塩ラーメンはお初キラキラ

白いスープが新鮮でした


あっという間に完食

スープもさっぱりで美味しかったです

ご馳走さまでしたお願い


「白南風(しらはえ)」って梅雨が明ける頃に吹く南風っていう意味らしい

知らなかったのは私だけ?

お店の名前の由来、聞いてくれば良かったな照れ



今日の雨で桜はもう終わりかな?

昨日の帰り道、見納めで一枚写真をパシャリ🤳キラキラ

どっかで見た風景だなぁと思ったら

この間の仲さんの写真と多分同じ場所だと思う









*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村