おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season2


2月9日(木)

☁️

−2℃/5℃





11月11日 大根収穫第1号 

もみじスティック!!

中まで赤い大根ラブラブ

楽しみにしてたんですよねニコニコ


味噌マヨディップで頂きましたラブラブ

甘味が強くてみずみずしいしポリポリと

した食感がクセになります



もちろん祖母も「んめっビックリマークビックリマーク

いっぱい食べてくれました

90歳を過ぎても自分の歯で噛めるって

良いですねチョキ


ミニ大根の小太郎はようやく11月27日に

収穫 食べきりサイズのこの大根はOK

冷蔵庫にもちょうど良く納まってくれそうな

感じです



耐寒総太り大根の秋祭はというと

なかなか大きくなってくれません

種まきが遅かったのかなぁ

次は種まきの時期 気をつけないとアセアセ



その後何度かもみじスティックを収穫した

のですがこれ以上は大きくならないみたい


そういえば

もみじスティックの中には1本だけ白い子

が混じっていていました

なんでだろう凝視赤くなりきれていない…


皮をむいたらこんな感じパー 


それでも色が綺麗だから大根なますにして

食べてみました

辛いのかなぁと思ったけど普通にどちらも

美味しかったですよだれラブラブ


総太り大根は失敗だな

(上2本 下の1本はミニ大根)


もう畑にはそのままにできないから全部収穫

して畑の手前に土を掘って深く埋めました

凍ってしまわないように土中に保存です


今はここ 雪の下になっています

支柱は大根がここにあるよ上差しの目印

 

雪が深くなったとき迷子にならないように

この下を掘れば大根が見つかるハズグッキラキラ



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村