おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season2


2月8日(水)

☁️時々☔️

1℃/5℃



今更ですが去年の秋のお話

種まきする大根どんなのがいいかなって

ホームセンターの種コーナーをうろついて

いた所、ホームセンターのいつもの物知り

お兄さんが通りかかりました気づき

これがここの地方の風土に合っていて人気

がありますよグッっておすすめされてこの

大根に決めました


上の大根は育つのに時間がかかりそう

なのでミニ大根のこちらもイエローハーツ


そして気になるよね!!

中まで赤いんですって!!


この3種に決めた笑い

一斉に種まきよーいドン音符

春に大根を育ててみて結構発芽率がいいん

だなと思って一ヶ所に2粒ずつ点まきして

乾燥予防に籾殻をかけておきました

種はなるべく無駄にしたくないしねパー

9月14日に種まきしてその3日後に発芽し

ました


1ヶ月後の10月中旬

やっとここまで大きくなりました


肝心の大根サイズはというと

まだまだ小さいアセアセ


とりあえず間引きダッシュ


間引いた大根はそのままお味噌をつけて

頂きましたナイフとフォーク


柔らかい葉っぱは卵と一緒に炒めものに

いただきまーすニコニコ




*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村