おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

2nd season


12月1日(木)

傘

5℃/2℃


一気に寒くなりました

今年も残すところあと1か月

今月もよろしくお願いしますキラキラ


 

 9月半ばに台風14号上陸アセアセ

とっ飛ばされる〜

Σ(゚д゚lll)アセアセアセアセアセアセ


下矢印前回のお話です下矢印

 ハイ 折れましたよ

 根元からパッキリとおいで


 残念タラー


 幸い折れたのは一本だけ

 もっと深く植えればよかったのかな?

 あ〜あもやもや

 1番でかい子折れちゃった泣


 それから月日は巡り

 10月30日

 これ以上は大きくならないかな??


 だいぶ葉が傷んできたので

 茎の部分だけ取り急ぎ収穫しました

 

 イモの部分はまた後日に収穫です


 ピーラーで薄皮を剥いて



 編みました

 外に吊るして乾燥するのを待ちます


 美味しいイモガラができるといいなぁ

 

 それにしても手が真っ黒ビックリマーク

 手袋すれば良かったな…

 



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村