おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

2nd season


11月29日(火)

☁️→☔️

19℃/9℃



 今年初挑戦したずいきイモ

 イモの部分はそんなに好きじゃないけど


 保存して大事に食べていたイモガラが

 底をついていたのですえー

 イモガラは大事ビックリマーク

 冬に作る納豆汁には欠かせない食材

 なんですよね照れ




 苗を5株ほど購入しましたが

 師匠から「オレの種イモ余ってるから

 植えてみれ」って分けてもらいました


 結局この数ビックリマーク

 でも無事に芽が出るのかしら?


 購入苗は5月29日に植え付け



 6月24日


 7月25日


 9月4日


 初めてながら上出来飛び出すハート

 …だと思う


 ところがところがっビックリマーク


 9月半ばに台風14号上陸ガーン

とっ飛ばされる〜

Σ(゚д゚lll)💦



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村