なんでか飲みに… | きゅみのつれづれ

きゅみのつれづれ

毒吐きとか備忘録とか。。。

本日は、前ちらっと聞かされてたけど、さらっと忘れていた飲み会に連れて行かれました。
連れて行かれましたってゆーか、参加したのですが。


店長と、先期副店長で今はあるところの店長な人と、3人で。
色々、聞きましたが。っつーか話してるのを黙って(?)聞いてましたが。


うちの会社、相当ヤバい。代替わりってこんなものなのかもしれないけど。
かなり世代間で隔絶。風通しが悪い事この上無い感じ。
端から見たら、会社を私物化しようとしてる感じだけど。
本人にしたら、自分の意見が通るような下地作りをしてるんだよね。

でもイエスマンで周りを固めるのはどうかと思う汗



まあ、異動してもう愛着もそんな無いし、愛社精神はもともと無いし、どうでもいいけどね。



そして、うだうだと愚痴ってましたら、店長より一言。

「自分のジャンルの売上が達成してないのに、他ジャンルに口を出すな」


ガーン!ショック! そりゃそーだ。間違いない。
明日からまた頑張らねば!青二才を自覚。
こうやって調子乗って、中2病だなって反省するんだよね。

毎回この繰り返しで、成長しないな、私しょぼん


初心を忘れず!私は一番の下っ端なんだから。



本日は中経出版の大型新刊がどどーんと入荷。

『スターバックスCEOだった私が社員に贈り続けた31の言葉』
サンマーク出版リーダー本で今流行の岩田松雄氏の本。

『「もっと単純に!」で人生はうまくいく』

なんでこの本、私30冊も注文したんだっけ?

まあ、いいか。来てしまったものはしょうがないし、頑張って売ろう!






Android携帯からの投稿