以前ブログで

甘いものがやめられないお話を書きました。

 

 

 

 

 

記事にしたことで

漸くスイッチが入りました。

 

とにかくまずは1日だけ

甘いものを絶とう!と。

こんな簡単なことが出来ずに

いたのです・・

 

そしてその代わりに

お昼にしっかり目にご飯を

摂取するようにしました。

もともとお米が大好きだったのを

年齢的に代謝が落ちたため

制限していたのです。

 

あら不思議!!

翌日から甘いものを

欲しないではないですか!

えーーー

たった1日で???

嘘みたい!

 

そしてそれは今も続いています。

何が何でもNGでなく

約1か月半の間に

トータルでチョコレートを3粒と

小豆を少し

あとはママ友ランチについていた

小さなスイーツはいただきました。

それ以外全く欲しません。

 

 

 

カフェに行って

『ケーキも如何ですか?』と言われても

スイッチが入らずお断り。

 

これからは

本当に甘いものが食べたいわ~

という時だけいただこうと思います。


ついこの間まで毎日

「本当に甘いものか食べたい」

だったのが怖い💦

 

ここ数年間の糖質中毒

あっけなく脱しましたが

GWがあるので

どうなるでしょうか (^-^;

 

 

それではまた♪