甘いもの・・

いい加減にしないと・・

せめて週2~3にしたいのですが

毎日食べてしまっています。

 

糖質中毒ですよね・・

 

先日は用事が終わった夜18:55

近くで19時クローズのタルト店が

あったので

滑り込みでタルト一個を購入しました。

選ぶと↓のように

まるで宝石のように

ガラスのアタッシュケースみたいな所に

置いてくれます。

 

 

ブルーベリータルト

 

この時はブルーの箱に入れてくれました。

 

 

ご覧の通り映えますが

私は映えを求めておらず

味を求めているので。

でもやはり

少し「うわっ♡」と

テンションがあがりました。

 

ところが

お値段以下×以下ダウンごめんなさい💦

ショートニング?マーガリン?の風味で

バター感一切なしでした。

これが安価なお菓子なら

全く文句ありませんが

完全に映え代です。

 

 

こちらは安定のパティスリーのケーキです♡

おひとり様なのでいつもは

2個くらいのお買い上げですが

こうして沢山購入すると

それだけで何だか楽しいですね。

って、

何だか可哀そうな人みたいかしら・・?

 

 

 

 

地元では売っていない(悲しい)

サダハルアオキのサブレ缶も

美味しく頂きました。

 

 

 

アーユルヴェーダでは

甘いものがやめられない人は

罪悪感を抱いている人なんだそうで

(by インスタ 笑)

パパに(夫)に対して

私ばかり楽しいことをしてごめんね的な

気持ちが根底にあるので

それも原因??などと

思ってしまいました。

 

 

克服したいです。

 

 

それではまた♪