花神 | Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

2024/3/9をもちまして〖海の見える隠れ家サロン奏喜 Hibiki〗のHPを閉じました。長きに渡りHPにアクセスを頂きありがとうございました。
尚、アメブロでは引き続き植物やフラワーエッセンスを主に取り上げています。

こんばんは。


先程までエッセンス棚を整理していて、レイエッセンスの【花神】のカプセルが目に留まりました。

 

 

【花神】に出会ったのはいつだったかな。。。とブログをチェックしたら5年前の5月でした。

 

レイエッセンスプロデューサーの富井さんを神戸にお招きしてレイエッセンス体験・お話会を開催した際に、「花咲か爺さん」の民話も交えながら【花神】誕生のエピソードやエッセンスのお話を伺ったように記憶しています。

 

確か、WS参加者の「お土産」がこの花神のエッセンスカプセルだったと思います。

 

 

 

【花神】

 

この世の中で自ら花と咲き

枯れ木に花を咲かせる花神となる

 

人の要求や攻撃に揺れることなく、軽やかにそれを超えた愛を投げかける

 

人との関わり合いで、

自分に沸き起こるあらゆる反応からニュートラルである平和な視点に立つことを助け

人とのやりとりの中でそれを見失わず、

”自分はどう在りたいのか、どう咲きたいのか” を自在に選択できるように。

 

 

どこにいても、誰といても、どんな状況でも、

要求や攻撃、場所や状況に対して揺れる必要もなく、それに組みせず、その駆け引きを超えた最高の私を表現する。


軽やかに愛を投げかけていく。


花と咲き、花を咲かせて回る。

それを意図する者たちを助けるエッセンス。

 

(※資料より抜粋)

 

真に「私はどう在りたいのか」を静かに自らに問いかける時にサポートとなるエネルギーかと思います。

 

 

 

窓の外に目を向けると、桜の花びらが風に舞いはじめています。


散りゆく桜もまた美しいですね。


明日も心地よい時を過ごされますように桜


お立ち寄り頂きありがとうございましたお茶有加