やさしさに包まれたなら | Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

2024/3/9をもちまして〖海の見える隠れ家サロン奏喜 Hibiki〗のHPを閉じました。長きに渡りHPにアクセスを頂きありがとうございました。
尚、アメブロでは引き続き主に植物やフラワーエッセンスを取り上げています。

おはようございます。

最近の朝は鳥の囀りで目が覚めます。

 

 

窓の傍の木にやってくるので、窓の結露を拭きながら囀りの主を探します。

 

そんな時、自分の心はどんな感じになっているかを意識すると、「優しくて幸せな」気持ちになっています。

そして、囀りの主を探す子供のような好奇心のワクワク感。


私にとってこの「優しくて幸せな」感覚は、エッセンスでいえば、アンジェリックエッセンスの【Love】や【Mother Moon Mother Marry】と同調した時に感じる感覚と似ています。

 

 

荒井(松任谷)由実さんの楽曲に『やさしさにに包まれたなら』があります。

1974年リリースの曲です。

学生の頃からよく聞いていました。

今 聞いても新鮮です。


「やさしい気持ちで 目覚めた朝は大人になっても 奇跡は起こるよ

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽のやさしさに包まれたなら きっと目に写るすべてのことは メッセージ」

 

奇跡を起こす要因があるとすると、それは何ということのない日常の中にあり、やさしさに包まれている状態なのかもしれません。

 

「小さな頃は 神様がいて 毎日愛を届けてくれた 心の奥にしまい忘れた 大切な箱 開く時は今」


『心の奥にしまい忘れた大切な箱』は何でしょうね。。。クローバー


今日の一曲は綾香さんヴァージョンの『やさしさにに包まれたなら』

よろしければ聞いてみてくださいね。

0:47から始まっています。

 


お立ち寄り頂きありがとうございましたコーヒー


心地よい週末を過ごされますようにチューリップ有加