敬譲*Respect with no reason | Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

2024/3/9をもちまして〖海の見える隠れ家サロン奏喜 Hibiki〗のHPを閉じました。長きに渡りHPにアクセスを頂きありがとうございました。
尚、アメブロでは引き続き植物やフラワーエッセンスを主に取り上げています。

おはようございます。

 

お立ち寄り頂きありがとうございますコーヒー

 

今にも雨が降ってきそうな神戸須磨です。


九州南部は梅雨入りしたようで、今年は梅雨入りも早いのかもしれませんね。



今日は久々にレイエッセンスについてです。

 

3月の中頃だったと思うのですが、レイエッセンスのオンライン・ギャザリングに参加しました。

 

3月のギャザリングでご紹介くださったのはコンビネーションボトル【道開・夢憩】

とリサーチエッセンスの【敬譲】

 

敬譲】KEIJYOは今年の2月21日に誕生したそうです。

 

 

 

光を通した【敬譲】を初めて体験したのですが、画面越しながらとてもダイレクトにエネルギーが届き、どこか懐かしい、優しい感じを受けました。

 

日常生活の中で何気ない時に感じているというか、知っているという感覚を私は覚えました。

 


エッセンス体験と感想のシェアリングの後、富井さんが「敬意」を感じた幼い頃や若い時のエピソード、法華経に登場する常不軽菩薩のことをお話くださいました。

 

 

途中からネット状況が不安定となり、時々富井さんだけ繋がらなくなり画面から消えてしまうというアクシデントがあり、「富井さ~ん どこですか~」呼びながら、参加者の方々でのフリートークとなりました。

 

セミナーではなく参加者の方も自由に話すというギャザリングだったので、初めてレイエッセンスと出会ったという方からレイエッセンスに馴染み方までの意見交換は楽しい時間となったように思います。

 

 
 

 

敬譲】KEIJYOU

 

Respect with no reason

 

 

あなたが出会うすべての人に
あなたが目にするどんな人へも、
すべてに等しく敬意を忘れないために。

敬意に理由は不用なり。
敬意はそこに神性を観るあなたの真眼を開き、
神性を観るときそこに敬意が生まれる。
敬意は愛であるあなたを開き、万物の創造を讃える歌を呼び覚ます。
その歌をうたうことこそ、あなたが生きる世界を創り出すのだ。

あなたがすべてのものを敬うとき、
差異、敵意、嫌悪は愛へとひるがえり、
その意志のもとにあなたの世界は輝きはじめる。

我深敬汝等
(われふかくなんだちをうやまう)
常不軽菩薩

 

(※解説はHPより転記いたしました)

 

 

 

 

レイエッセンスチャンネルができていましたあせるあせるあせる


レイエッセンスの概要や使い方なども富井さんがお話されています。

 

レイエッセンスとフラワーエッセンスについてふれておられる部分は8分弱程度なのでご覧いただければ幸いです。

 

エッセンスが好きな私としてはとてもハートに響くお話でした。

 

 

 

 

Respect with no reason

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

心地よい一日でありますようにコーヒー有加