11月11日の二十三夜 | Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

2024/3/9をもちまして〖海の見える隠れ家サロン奏喜 Hibiki〗のHPを閉じました。長きに渡りHPにアクセスを頂きありがとうございました。
尚、アメブロでは引き続き主に植物やフラワーエッセンスを取り上げています。

こんばんは☆

 

お立寄り頂きありがとうございます。

昨夜の雨があがり、冬の足音を感じる神戸です。

 

今日の月の出は少し特別で、深夜に、しし座の主星レグルス(1等星)が月と重なる星食がおきるそうです。

 

レイ・エッセンスのプロデューサーである富井さんが、Facebookで<星を孕む二十三夜の月の出>
Rising of the last quarter moon
という投稿をされています。

長年に渡り、太陽系天体の運行観測と天体暦の編纂に携わっておられた富井さんならではの美しい情報です。

 

一般公開なので、閲覧できると思います。

https://www.facebook.com/kiyofumi.tomii.3?hc_ref=ARRTc0m4SzxCJxsfbvhlHlQnFr20ItR8orjuqst1R_x-b_rVa169zYysYq9MRO6RGfQ&pnref=story

 

深夜ですが星食を見ることができるといいですね。

 

 

2015年1月、旧暦十一月二十三夜の月の出の際、五里ヶ峰山頂から月が現れ、この時にレイ・エッセンスの創世シリーズの1本「優しき龍の広背」が生まれたそうです。

 

このエッセンスも私は好きで時々お風呂にいれることがあります。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

12月に富井さんが所用で関西に来られる予定です。

まだ決定ではありませんが、12月13日(水)「レイ・エッセンスお話会」をというお声もあがっています。

新しく誕生したレイ・エッセンスのお話も聞くことができるかと思います。

ご参加希望の方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね^^

 

お立寄り頂きありがとうございました。

素敵な夜でありますように流れ星