出生図の能動的な詠み方を身に着ける*占星術講座 | Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

2024/3/9をもちまして〖海の見える隠れ家サロン奏喜 Hibiki〗のHPを閉じました。長きに渡りHPにアクセスを頂きありがとうございました。
尚、アメブロでは引き続き主にフラワーエッセンスや植物を取り上げています。

こんにちは

今日は朝から雨が降っていた神戸です。

 

 

昨日は、Rayさんこと荒木麗子先生の占星術講座*「出生図の能動的な詠み方を身に着ける」を受講いたしました。

 

10:30から約7時間の講座予定だったのですが、あっという間に時間が過ぎ、時間オーバーの約8時間。

 

星詠みってなんて楽しいのでしょう!!

感想です。

 

星詠みも深い世界なので、「この分野には手を出さない」と私は決めていたのですが、ある日、この講座「出生図の能動的な詠み方を身に着ける」はどうしても無視できない。

 

6回の講座なのですが、思い切って申し込むことにしました。

 

自分でも自分が面白いのですが、受講しようと決めたとたんに内側からが湧き上がってくるエネルギー、この感覚。。。。知ってます。。。。私。

 

アンジェリックエッセンスに

「Gateway to Truth,Paasion,Poupase,Hpte」

というエッセンスがあるのですが、そのエッセンスと共鳴したときのような、深いとことから湧き上がってくるエネルギーなんですね。

 

「ワクワク」感をはるかに超えている(笑)

 

占星術は初心者なので、前日には今までの自分のメモなどを見ながら、予習?までしてしまっておりました。

久々に「熱い私」

 

そんな経過があっての受講でした。

 

今回は

 

●第1回「自分自身を作る個人天体」
・太陽、月、金星、水星、火星
・天体の象徴、年齢域、12サインとの繋ぎ合わせ
・ホロスコープを使っての検証と参加者の皆さんでシェア

●第2回「社会で活かす地球外惑星、時代を作るスピリチュアル天体」
・木星、土星、天王星、海王星、冥王星、カイロン
・天体の象徴、年齢域、12サインとの繋ぎ合わせ
・ホロスコープを使っての検証と参加者の皆さんでシェア

 

 

「占星術の主役は、生きた人物そのものである10天体です。」とおしゃる麗子先生。

天体の象徴や性質などの基本情報を「丁寧に」お伝えくださったと思います。

 

そして、「ホロスコープを使っての検証と参加者の皆さんでシェア」

これがとても興味深くて面白い。

講座の形式としては「座学」なのですが私としては活き活きとした「Live感」がありました。

 

講座やWSって当然ながら、お集まりのメンバーも含めて場が作られていきますが、今回はとても心地よく、「この心地よさ」「楽しさ」はなんなんだろう。。。

みなさんのチャートを並べて見ながら、なるほどねドキドキでした。

 

 

私はフラワーエッセンスに長年携わっておりますが、というより、気が付けば長年携わっていたという表現が適切です。

この世界だけでも、深くて十分「ライフワーク」になっています。

「わかった」から「終わり」

ない世界です。

 

お話を伺ったり、セッションをさせて頂きながら、この方の場合はフラワーエッセンスだけではない切り口でご自分自身に向き合われた方がいいのではないか?と思うことが多々あります。

その一つに占星術があります。

 

植物を育て、ハーブを学び、アロマテラピーに携わり、そしてフラワーエッセンス。

植物と天体の関係は深く、どうしても天体・星に私の興味は向かっていきます。

フラワーエッセンスのプロデューサーには占星術や星と縁の深い方も多くいらしゃいます。

 

私は興味を持つと「尽きない探求心」に火がついてしまうので、占星術の扉の前で、ちょっと覗いていた程度の知識だったのですが、一歩踏み出してしまいました。

 

昨日のチャートを見た時に、このタイミングなのだなぁ。。。。としみじみ思いました。

 

「星は誘えど、強要せず」

 

一歩踏み出したのは、まぎれもなく「私」(^^ゞ

 

次回は

 

●第3回「天体のアスペクト」
・コンジャンクションとオポジション
・凪のような海に生きるか荒海に生きるか
・ホロスコープを使っての検証と参加者の皆さんでシェア

●第4回「天体のアスペクト」
・スクエ ア、トライン、セクスタイル
・ハードアスペクトとソフトアスペクトの捉え方
・ホロスコープを使っての検証と参加者の皆さんでシェア

 

星と星の関係性ですね。

講座からまた私の「新しい視点」が開けることと思います。

 

 

昨日は受講生だったので、用意したおやつはこれだけ。

写真もなしです。

 

和三盆 上品な甘さでした(^^)

 

7月はもう後半です。

この暑い夏 お元気にお過ごしくださいクローバー

 

今日のおまけイルカ

須磨海岸のイルカ

 

ジャンプ~!!

 

 

元気ですねイルカ