子育て確認 | HANAのブログ

HANAのブログ

ブログの説明を入力します。

愛してあげれば
子どもは人を愛することを学ぶ。

抜粋・略

一人の人間として
大切にされれば
子どもは思いやりのある人間になる。

抜粋・略

『子どもが育つ魔法の言葉』PHP研究所より



けなされて育つと
子どもは人をけなすようになる。

抜粋・略

とげとげした家庭で育つと
子どもは乱暴になる。

抜粋・略

叱りつけてばかりいると
子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう。

抜粋・略

和気あいあいとした家庭で育てば
子供はこの世の中は
いいところだと思えるようになる。

抜粋・略

未分類

参考文献・出典元が特定できていない言葉です(旧サイトで公開していた分を含みます)。詳細がわかりしだい追記・分類します。

私たちは人を愛するとき
人生の真の喜びを感じるものです。
愛ほど強く大きな幸福感は他にはありません。

抜粋・略

可愛がられ
抱きしめられた子供は
世界中の愛情を感じ取ることを覚える。

抜粋・