アラフィフで発達障害 | HANAのブログ

HANAのブログ

ブログの説明を入力します。

アラフィフ
まだ半生
楽しめばよい。。

医師には
うつであってうつでは、ない。
あまりにも次から次へといろんなことが
起こるので、うつ的症状になっただけ〜
と言われてたから。

苦労して52歳で大手企業に就職できたと
思ったら、焦る慌てる、失敗するの繰り返し。

人間関係にも恵まれてなんとしても定年まで
頑張ると勤務中、
運転中記憶が、ぬけた。危険。
書類が読み込めなくなった。
休んでいいと会社から言われたが、
立場的に無理、短期間の休みでは
すまないと退職した途端

床が抜け落ちたような
歩き方は?何?〜の闇。

うつ?躁鬱?パニック障害?
あたりを覚悟していたところ検査から
アスペルガーであり、ADHDと診断
忘却、うつ的症状は緩和されると
コンサータ錠2錠
サインバルタ20ml

他レクサプロ錠2錠
モサプリドクエン酸錠5ml 1錠

ゾピクロン錠、プロチゾラム各1錠

他アルプラゾラムを必要に応じて。



もう少し早くわかれば。。今からか。。
困ったな。
今は楽しむことだけと専念し
親と子に
助けられてニート生活。

誰だっていろいろある、
諦めない。前向きに笑顔でいればいいのだ。

が、今の所、忘れ方がひどい、音や振動、人混みが、ひどい。待つ、公共交通機関での移動、
一人で生活継続が、難しい。
夕方から不安定。

人の中に入るのも趣味では、
難なくなった。
そういう方に携わる仕事をする人には、
みえない。間違いじゃない?と言われるが。

海外に住んでる自閉症2名をもつ母に
しちゃいけないことリストをつくれと
メッセージがきた。

そういう具体的なアドバイスがほんと
助かる!ありがとう!感謝!