FortPeat TaobaoLive7/3

#OOPSWAYxFortPeat


【このクリップの英訳者様の要約】

Peat:しばらくすると、陶器の人形から油が漏れてきました。もう1年近く経ちますが、まだ漏れています。


動画、英語字幕@thisis153cm様

ピート:それ、あります。I got one

フォート:最近なにかがあった。

ピート:最近なにかあった?実はこれはずっと前から起こっていたことなんです。

ピート:そしてそれは今日まで現れています。僕のセラミック人形(陶器人形)、Miniピートのことです。
ピート:最初のモデルとして作られたモックアップ(模型)があります。
フォート:その話知ってる😮✋

フォートピート:あはははは🤣

ピート:あのモックアップ(模型)mock-up人形は3Dプリントされたものです。

ピート:つまり全身がプラスチックで出来ていたんですね。
ピート:僕の家業は仏教寺院の人形関係です。
My family business relates to Buddhist shrine dolls
(知らなかった…だから?よく祈ってるのか?🙏)

フォート:うんうん。
かっこいい

ピート
:モックアップ(模型)が完成して、しばらくしたら、このプラスチックのモックアップ人形からオイルが漏れてきました。

ピート:毎日漏れleak続けてる

フォート:1年経ったのにまだ漏れ続けてる

ピート︰オイル(油)は今日まで漏れ続けていますkub

フォート:はいใช่!それはとても素晴らしい(驚くべき)fantasticことだよ!😮
自分用📝fantastic驚くべきというニュアンスに近い、非常にポジティブな意味。驚きや感動

ピート︰初めてこの話をした時、誰も信じてくれなかった。だから(フォートに)見せたんです。

フォート:信じられないよ。
フォート:そう。実物を見ました。

フォート:プラスチックだからオイル漏れはないはず。
ここ、中国語に訳されてる時間。驚いてる顔がとても可愛いかったからアップで撮られたのでは?

フォート:そう!

フォート:P'JrenがMiniピートのライブストリーミング(リアルタイム配信)に参加してから今日まで、オイルはまだ漏れてる!

Since P'Jren joined MiniPeat live streaming that time until nowadays the oil still leaks out


フォート:(P'Peatに)そうだよねใช่มั้ย
たぶんこれかなぁタイ語に果敢に挑戦

ピート︰そう。まだ油が漏れています。

フォート:もうすぐ1年になる。

ピート︰だから僕は彼を神聖な棚に置いたんです。

MC:宝くじが当たるように祈ってもいいですか?


(この続きクリップ2もあるんだけど、ピート君の実家の話が知りたくて書いたのでとりあえずここまで😶)

【英訳者様の説明】
タイの信仰の説明:タイには油が漏れる「タキアンTha-kian」の木があります(gum canal)。タイ人はその木に天使の精霊が住んでいると信じており、そのため神聖なものになっています。私たちは通常、木の数字digit(桁)が見えるまで宝くじを祈ります。

だからピートは、それを神聖な棚に置くために持ってきたと言ったんだ😂 信じられない話だし、プラスチック人形から油が漏れているなんて意味不明だし、一方でフォートは科学的に真実を解明したいと思ってる(これはクリップ2の説明かな)

ピート君を祈っとけばいいのかな?🙏


EP4まで配信済✨トンラック家の構造あり