女はかっと頬を染めた。男がこちらを向くと、耳飾りがリンと鳴った。その目が笑っている
「俺が、怖いか」
女は動揺を隠すように言った
「怖くなんかない」
雨が男の腕を滴っていく。女は自分の髪からこめかみへ水滴が伝うのを感じた。少し、寒気がする。長い髪が濡れて、肌のあちこちに張り付いている。女は急に自分の姿を意識した。男の目に映る自分は、さぞひどい格好をしているだろう。そのことが急に女の心を窮屈にし、その場に居づらくさせた
「試してみるか」
男が言った。笑っているような声色だった。女が顔を上げると、男はもたれていた木の幹から背を離し、女の前に立ち塞がった。女が反応を返す前に、男は片腕を女の後ろの幹に突き、身を屈めて二人の距離を詰めた