6泊7日台湾一周旅(2日目) ④初めての台鉄で花蓮へ | ぴぃとティーのまったりお茶でも(たまに酒)

ぴぃとティーのまったりお茶でも(たまに酒)

歳の差11歳差の同性カップルです。
関西人ぴぃと九州人ティーの脱線しまくりな日々を綴る。

こんにちは、ティーですお茶

 

最近は天気が崩れがちで、雷がよくゴロゴロ鳴っています。

ティーは昔から雷苦手なんですが、ぴぃちゃんは眺めるのが好きだそうなびっくり

感性は本当に人それぞれ。

でも外歩く時は気を付けようね、ってお互い言ってます。

 

皆さんも気を付けてくださいね。クローバー

 

 

 

それでは台湾旅の続きから。

 

あしあとあしあとあしあと

 

台湾旅2日目。

 

前日は真っ暗で見えなかったけど、朝起きると窓からはこんな景色が。

台湾で迎える朝って大好きです。

何回経験してもワクワクしちゃうニコニコ

 

ホテルの朝食を食べに行きました。

バイキング形式。

私の盛り付けが雑ですが笑い泣き...どれもすごく美味しかった!

野菜が多くて胃に優しい感じです飛び出すハート

 

朝食を終えて、散歩がてら近くのコンビニへ。

 

コ○ンとコラボしてました。びっくり

このibonという機械で、花蓮を観光するためのバス乗り放題券を買いました。

(これもある方のブログを参考にしました)

 

観光バス:台湾好行バスの切符

 

一旦部屋に戻ってのんびりしてから、出発です。ニコニコ

こんなホテルでした。

 

朝の台北駅。

 

入ってすぐのところに、何やら行列が...びっくり

スマホで調べると、なんと台鉄弁当という駅弁のお店だとか。

 

駅弁!食べたい...よだれ と俄然乗り気のティー。

時間に余裕があったので、ティーママには椅子で待っていてもらい列に並ぶことにしました。

 

無事お弁当をゲットして、プラットホームへ。

ちなみに向こうではプラットホームのことを月台(ユエタイ)というそうな。

なんだか綺麗ですニコニコ

 

母娘とも初めての台鉄で、初めての花蓮へ向かいます。

10 : 24 発の普悠馬(プユマ)号です。

 

ぷゆま、って名前が気ぃ抜けるわってぴぃちゃん言ってたなぁ...笑

可愛い名前ですラブ

 

本当は太魯閣(タロコ)号という列車に乗りたかったんですが、チケットが取れず普悠馬号に。

 

結構揺れるかなって思ってたけど全然そんなことなくて、乗り物に弱いティーでも大丈夫でした!

でも次は太魯閣号にも乗ってみたい。ニコニコ

 

 

お腹が空いてきたので、結構早めに駅弁を食べました。

レトロなイラストが可愛いラブラブ

 

スペアリプと煮卵、野菜のシンプルな弁当ですが、このスペアリブが本当に美味しかった...よだれ

 

ティーママのは野菜が多め。

 

 

列車の窓から、綺麗な緑が見えました。

のどかな田園です。クローバー

 

いろんな駅に停車しながら...

どんどん南下していきます。

 

そして、

 

見えてきました...!

なんて綺麗な海...透き通った青です。

東海岸の美しさにうっとりラブ

 

 

12 : 46

我ら母娘、初の花蓮に上陸しました。キラキラ

 

台北駅もそうでしたが、花蓮駅も広々していて綺麗照れ

到着時は気持ち良いぐらいの晴れでした。

 

次回、花蓮観光です。黄色い花