三重プチ旅行 ③鳥羽水族館 | ぴぃとティーのまったりお茶でも(たまに酒)

ぴぃとティーのまったりお茶でも(たまに酒)

歳の差11歳差の同性カップルです。
関西人ぴぃと九州人ティーの脱線しまくりな日々を綴る。

こんにちは、ティーです🍵

 

名古屋ではなんと、今年初の雪が降りました...!

ホワイトクリスマスイブです。

雪景色の写真は、また後ほどお届けできたらなと思います。ニコニコ

 

それでは、三重旅いよいよ最後の回です。

 

🐾🐾🐾

 

おかげ横丁を後にしたぴぃ&ティーは、電車で鳥羽駅へ。

間違えて逆方向の電車に乗ってしまい、

 

「このままじゃ名古屋に帰っちゃう!」

 

って大慌てで下車するというハプニングが。笑

 

そんなこんなで、何とか鳥羽水族館に到着。

 

カメ。衝撃的な大きさでした。

 

ティーのお気に入り、エイ。

 

幻想的な光のカーテン。

 

ぴぃちゃんが好きなクラゲのコーナーもありました。

 

タイミングよくアシカのショーを見ることができました。

ボールを鼻先でキャッチ。運動神経抜群でした。爆  笑

 

そして、ぴぃ&ティーがいそいそと会いに行ったのが、こちら。

スナドリネコさんです。

調べたら、南・東南アジアに広く生息するネコ科動物で、絶滅危惧種。

水かきのついた前足で魚を捕まえるため、英名はFishing cat

漢字では「漁(すなど)り猫」と書くみたいです。

 

可愛い前足。

 

美しい顔立ちです。野生のネコ科動物は皆そうですが、気性はかなり荒いとか。

 

そしてそして、そんなスナドリネコの赤ちゃんがこちら。ラブ

猫好きのぴぃ&ティー、見事にキュン死しました。笑

ネコ科動物の赤ちゃんは何でこんなに可愛いのか。。。

このまま元気に育っていってほしいですね。照れ

 

 

鳥羽水族館、予想以上に広くて、閉館間際にはダッシュで見て回ることに。笑

楽しい水族館デートでした。爆  笑

 

行きは鳥羽駅からバスで来たんですが、帰りは歩いてみることに。

夕暮れの海風が気持ち良く、しばらく二人で眺めていました。

この辺り、真珠養殖が盛んだとか。

 

鳥羽駅到着。外はもう真っ暗です。

コンビニで夕ご飯を買って、『伊勢志摩ライナー』で名古屋へ帰りました。クローバー

大満足の三重旅でした。

一泊二日でもあちこち行けて良かったです。

素敵な思い出ができました。キラキラ

 

 

🐾🐾🐾

 

 

オマケ↓に、苦手な人がいるかもと思って載せずにいた写真をアップします。

海の生物ですが、

密集恐怖症注意!

若干グロ生物注意!

です。ガーン

 

🐾🐾🐾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髭すごい!!!よだれ

 

こういう不気味な生き物、ついつい二度見三度見してしまいます。オエー

 

 

ここまで見てくださった方、ありがとうございました。笑い泣き