人生を悟る | 44歳難病で仕事続かないブログ

44歳難病で仕事続かないブログ

もう就職を諦めてバイトで一人暮らし→腎臓が悪くなり入院→IgA腎症という難病になる→実家に戻りほそぼそと生きてバイトで暮らす日々→バイト転々として続かず無職
→借金して無理矢理一人暮らし→ウーバーイーツ配達→コールセンター
現在44歳。未婚。借金180万。

小学生の頃に「校庭一周走れ」って事があったけど、人生はそれに似ている。


産まれて初めての校庭を走り出し、

10代、20代はカーブにさしかかり、

30代、40代、50代はただ黙々と直線を走る(その中で立ち止まったりくねくね走ったり)

そして

60代、70代、80代…とまたカーブがきて

そのまま産まれた所に還る。


小さい校庭ですぐ終わる場合もあれば


大きい校庭でめちゃくちゃ長いパターンもある



しかし最後はみんな一周してゴールする。


それまでに色々あるのだが


何が起きても一周するだけだ。


楽しい事も辛いこともその中でたまたま起きることで


一周したらもうゼロになる。


他人と比べる事も

お金持って安心しても


ゼロになるのは逆らえない。



周りをみたらみんな校庭を走ってるだけ笑



そう思ったら気持ちがとても軽くなった。

病気の事も借金の事も仕事の事も。



どうせなら楽しい事を思い浮かべながら


校庭を一周すればいいだけだ。



息を切らしても


心地よいと思えば最高!