ついに白内障でした! | 44歳難病で仕事続かないブログ

44歳難病で仕事続かないブログ

もう就職を諦めてバイトで一人暮らし→腎臓が悪くなり入院→IgA腎症という難病になる→実家に戻りほそぼそと生きてバイトで暮らす日々→バイト転々として続かず無職
→借金して無理矢理一人暮らし→ウーバーイーツ配達→コールセンター
現在44歳。未婚。借金180万。

最近目の調子がずっと悪かったので眼科へ行ってきました。

飛蚊症の硝子体手術のカウンセリングということで予約していたのですが、検査してもらうと白内障が進んでいたみたいです。



そう!まさに「老化」


40代も中盤になるといろいろ劣化していくのですね!!


そして飛蚊症の方も白内障の手術すると改善する可能性もあるみたいで期待。


どちらにしても老いを感じました。


母親から胃がずっと痛いみたいで、健康診断も胃が悪く明日病院いくみたいです。



生きていればどんどん劣化してしまう生き物だからしょうがないのですが、色々切ないです!



もちろんクリスマスイブもクリスマスも仕事で、

夜はカレー屋さんで1人で食べてました!


そういう切なさはもう感じなくて、カップルはとても幸せそうで何よりとほっこりしてしまうただの中年のパートおっさん笑



ただケーキは食べたくて、初めてホットケーキの素を買ってきて作りました!


3枚食べたらもういらないですね笑笑