朝の時間 | 空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

うたうたい 空音(そらね)による、毎日の生活の中にある気づきをつづります。

家族で音楽を作っていくことと、こどもと生活していくということ!
すこしでもお役に立てたら嬉しいです。



平日の朝の時間は
とてもとてもたのしみ

前の記事にも載せましたが
NHKの朝のドラマを見るのが日課になっています

今朝もどきどき、はらはら
いろんな気持ちにさせていただく

ふっと笑ったり
一緒にため息ついたり
そうやったんかぁ、、としみじみしたり

ヒロインと一緒に
登場人物と一緒に
ふむふむと
アドバイスを受けているような気持ちになったり

自分の生活と重ねてみたり


賛否両論あるドラマのようですが

わたしはとても楽しませていただいています


週の終わり、金曜日には
物事が一旦ひと段落するのも助かります

今週は少し持ち越しですが

とある人々の人生を
少しずつ覗かせていただいているような感覚です

終わる頃にはめっちゃさみしくなるやろうなぁ
と、いま想像して、さみしくなります

まだもうひとこえ続くから
さみしさは置いといて
また、明日をたのしみにします


やっぱり
役者さんは
いろんな人の人生を生きられて
とてもお得やなぁと思う

さまざまな想像をめぐらせて
その人になっていく

大学時代にやっていたことに
思いを馳せます


踊ること
演技をすること
そして
歌うこと

それが全て詰まった
ミュージカルをやりたい

そう思った高校三年生のとき


迷いに迷って決めたことを
親は背中を押してくれた
お金もかなりかかったとおもう

そんなことはひとつも言わず
ひとつひとつ、させてもらえた


ありがとう
伝えても伝えきれへんなぁ

感謝の気持ちをしっかりもって
行動していこう

ひとつひとつ
やっていこう

朝のドラマから
こんな気持ちにつながった



{emoji:149.png.ハート}



ひと月前くらいから?

携帯を、続けて床に落としてしまって
画面の真ん中からすこし上
左側がすこし暗くなっていて
いろんなものをみるとき
モザイクがかかってるみたいになっている

乗り換え案内の出発駅
とった写真のかわいい子どもの顔

ああ、ん〜
となる

修理か買い替えか
ぼちぼちに検討

不便があるとその分なにかカバーしようとする
そうするとできることの幅が広がる

ちょうど、携帯に依存しないようにできる
いい機会なのかも

わたしの携帯でYouTubeみたい娘さん
あんまり興味なくなるかも

とか

モザイクかかっても
楽しそうにみてるしなぁ

近々、何かしよう


{emoji:452.png.うさぎクッキー}


友人に会う機会がめずらしく続いて
思うままに話したなぁ

以前よりきっと
その機会は減っていて
アウトプットしきれてないと思う

わたしの話を聞かなきゃいかん
相方まささんも
大変やなぁと思うときある

ここにつづる機会も増やしていけたら
いいのかもしれない

思うことやっていこう〜



*先日のひとこま*

ちびさん
さいきんハマってるポーズ
一歳がみえてきてる
毛量がなかなかある
おねえさんだいすき
声量もなかなかある
すなわち、銀河一かわいいです





きょうも

あなたの時間が

あたたかな光でつつまれていますように



より良い笑顔の日々を!