眠る前のお約束 | 空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

うたうたい 空音(そらね)による、毎日の生活の中にある気づきをつづります。

家族で音楽を作っていくことと、こどもと生活していくということ!
すこしでもお役に立てたら嬉しいです。


こんばんは*


二人目妊娠中
シンガーソングライターの空音(そらね)です




きょうもげんきにやってます





お気に入りの白い服に、汚れがついてしまって
その部分をカバーするために
レースやボタンをつけました

ほーっとしながら
ちくちくぬいぬい
たのしい

退院のときに着たいなぁ
と、今のところ思っています


流れ星


どうなるかなぁ
どうなるかなぁ

毎日ふと
いま破水がきたら
陣痛がきたら
と、おもったときに
想像しながら、すごす

ちょくちょくお腹ははってくるので
あかちゃん
子宮をやわらかくしようとしてくれているようです
ありがとう
もうすこしやなぁ



そんな中


さいきんのむすめの
眠る前の習慣は
図書館で借りてきた

天空の城ラピュタの本を
読んでもらうこと


映画のシーンとともに
文字メインで進んでいく
ハードカバーのアニメ絵本


10冊借りてきてるけど
なぜかここ1週間くらいずっとラピュタ

絵本担当の相方まささん
違うのも読みたそうやったけど
お決まりになってきて、あきらめた様子


わたしは映画を
1〜2度くらいしかみたことがなくて
あまり行く末を覚えてなかったのもあり
何度か参加

へ〜〜〜〜
なるほど、そんなかんじか〜〜〜
たまに声にだしたりしつつ
まささんに
ここのシーンは映画おもろいで
とか、いいかんじですきやわ
とかいうのを聞きつつ
何度か参加しました


さいごまで読み切ったり
途中でパターンと寝ちゃったり
いろんな夜です


そろそろ本、返さなあかん時期やけど
延長かなぁ


いままで

となりのトトロ
猫の恩返し
コクリコ坂から
魔女の宅急便

と、絵本を借りたことがあって
この4つは家で何度もみてるけど
ラピュタは見ておらず

何かのタイミングで
おうちでみたいな


文字で読んでみると
映画で見て分からなかった部分が
表現されていたり
説明されていたりして
ふむふむ発見があっておもしろい


ひきつづき
一緒に楽しみながら
あそんだり、勉強していきたいな



カエル



幼稚園へ無事登園して
お迎えに行って

一緒に帰り道歩きながら
たくさん今日のことを話してくれる
ちいさな、おおきなむすめを見ながら

はてさて
ほんまにこんな爆発的にかわいくて
いとしい子がわたしの中から
産まれてきたのだな


奇跡にもほどがあるな



ぐわっと感じた、きょうでした



ハートのプレゼント



読んでくださってありがとうございます



ハートのプレゼント




あなたの毎日が
いつもあたたかな光で
包まれていますように


わたしの平和
peace of I



より良い笑顔の日々を!