いつも、わたしから | 空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

うたうたい 空音(そらね)による、毎日の生活の中にある気づきをつづります。

家族で音楽を作っていくことと、こどもと生活していくということ!
すこしでもお役に立てたら嬉しいです。


こんばんは*


ふたりめ妊娠中
シンガーソングライターの空音(そらね)です。



げんきです





38週目に入りました
こないだの検診から
毎週PCR検査がはじまりました
結果は1週間有効
もし陽性だった場合は電話がかかってきて
お産となった場合は転院

もうどこにも行けねえな!
という気力はそんなになく
毎日、家族と過ごすだけで
おなかいっぱい
まなびいっぱいな日々

そんな中で
ぽつぽつと
会いたい人に会えて
うれしい時間
ありがとうな時間


まずは
わたしから満たす
わたしの平和から

そう改めて意識し始めて

でも焦っていたというか

つぎは
はやく
周りの人を満たさなきゃ
何かしなきゃ

と思ってしまっていたように思う



まずは
わたしから



それだけでもたいへん
いつも自分を満たしておくこと
心の声を聞いて
感覚を信じていくこと

それができるだけですごい
すばらしいこと


自分が
おだやかに
おおらかでいられると
余白ができて
それが相手にもつたわり
自然にみな笑顔になる


やわらかい時間が流れる
ときには
お腹かかえて笑う時間さえやってくる


だから


まずは、わたしから


ではなく


いつも、わたしから


いつも


わたしから


ってことにしました



ちょっとのことばの違い


違和感をみつめていくことで
毎日がより、きらっとひかります




おとめ座



おおきく
おおらか
おだやかに

心から
お気に入りの毎日

いつもわたしから
わたしの平和

peace of I



おとめ座



読んでくださってありがとうございます



いつもあなたの時間が
あたたかな光で
包まれていますように



より良い笑顔の日々を!