きょうの良いこと、嬉しいこと | 空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

うたうたい 空音(そらね)による、毎日の生活の中にある気づきをつづります。

家族で音楽を作っていくことと、こどもと生活していくということ!
すこしでもお役に立てたら嬉しいです。

カフェオレに入れる牛乳を

いつもよりすこし多くしたらおいしくなった。

うれしい。


そして、今朝は


吉本ばななさんと

古着屋さんでお買い物する夢をみた。。


白いバッグを即決してはって、

さすがやなぁと思った。


マムアンちゃんの赤いシャツワンピースが売ってて、こんなんありますよ〜って言ったら、

わたしはもう持ってるから大丈夫って言ってはった。

すこし変わったデザインやった。



カタログか何かを見たり

まだ時間あるでしょ?ってかんじのやりとりをして

嬉しくなったりした



きのうは

夜中の3時くらいにめずらしく

子どもがおきて

ねぼけながら疲れてきつつ、あたふた




最近は変な夢が続いてたから


おとといくらいに


良い夢見られますようにって


お願いしてた気がする


それが効いたんかなぁ



あまり、会ったことがない方が

夢に出てくるってことがない(とおもう)ので


朝思い返してびっくりした


とりあえず


家主に報告して


よかったねえ と言ってもらった


それは 良い夢やね と





きのうは 雨で


おうちですごすことを、ゆっくり楽しむ日

と、してたはずやったけど

すぐ行き詰まって


午前中に ささっとスーパーやら薬局やら


それが良い気分転換になり


でも途中で


なーんだが疲れてしまって


こらーーーっと怒ってしまって


ああ、やってしまった とへこみつつ


なんとか、夕方には持ち直してきて


ごはんを ややーっと作れました






きょうは 冷蔵庫にあるもので


これはこれで


と、あたまにえがいたことを

すこしずつ形に。


そして、おいしくいただけて


すごくすっきり


諦めかけてたけど

なんとかできてよかった




さてさて



きょうは まだまだ続きます



引き続き、後悔なきように




すすみます




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだ猫あたまキラキラ