音絆 重ねていくこと | 空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

うたうたい 空音(そらね)による、毎日の生活の中にある気づきをつづります。

家族で音楽を作っていくことと、こどもと生活していくということ!
すこしでもお役に立てたら嬉しいです。

{3D194C6F-7A3E-4A75-808E-F86CF50DC8B7:01}


{58F69AB5-D0A7-4C63-9974-469FF0672D84:01}

{696BA55D-4648-4350-8B61-497859216945:01}

{87A72403-A144-4878-B4C1-B8E370C026FC:01}

ぜいたくにも
もう一日一緒にすごせた
8月21日(日)
北千里駅前ふたつの会場にて
いつもの出逢いの広場ステージに加えて
特別に屋上ステージにて
今回のために
北千里の北センターさん
赤いじゅうたん、ご用意してくださいました!
日射しが強い中
ホースで水をまいては、乾き
まいては、乾き
の中、聴いてくださったみなさま
ありがとうございます。

わたしはほとんど、一階にいて
下でジュニアジャズの演奏を聴くことができました

Masaki-chiさんのステージの途中
ジュニアジャズのみなさんの演奏が屋上ステージから舞い降りてきて
すこし、みんなで聴きました。
終わってから、拍手。。☆
ありがとうございます

{5614EA20-85DA-42F0-9438-9148139F224B:01}

今回は
オトガオカ
オトセンリ
2days ということで

団幕を二つならべたい
と、設置
おおきさぴったり
とてもうれしかったです。

震災前の2011年2月に泉ヶ丘ではじまった公認ストリートライブ
そして、チャリティイベントに切り替わり
しばらく泉ヶ丘で
そして、ご縁があり
北千里でフリーイベント開催
そこでも募金活動開始
この二つの場所がなかったら、なにもおこらなかったと思います。
○○がなかったら、、の積み重なりをすごくすごくかんじました。

{CB2225DA-E616-4FE1-9407-F2DF56EFE158:01}

{E78C19CF-52CB-4D63-952E-6D70DAD93565:01}

{C6F089F4-88C9-46B8-807A-07B111400ED6:01}

{4E0F5617-3AC8-4207-8E5F-BC3995F4D737:01}

そして、わたしの演奏中に
屋上へむかうジュニアジャズのみなさんが、手を振ってくださり、ご紹介!手を振りかえす!

そうそう
今回は
ふたりの音源つくりました。

たべよ、たべよ

空音とまさ バージョン
つくりました。
一曲入りで100円
募金とさせていただきました。
ご購入くださったみなさま
ありがとうございます!

{6A309343-D0AF-4E61-B30D-26FC961B012F:01}

またぜひご感想をお聞かせくださいませ!

まだすこし残っているので
つぎの会場にも持って行きます


そしてそして
オトセンリでは出店ブースが登場!

{51FF4AE6-1DEB-41D7-9BD4-CD3B1280332A:01}

{81588B51-616E-4737-99AF-E502A88DD704:01}

おのくんブース
マクドナルドハウスさんとのコラボレーションおのくん受付もあり

{C380B640-A117-4501-B4B0-42A38DBE3441:01}

わたしはちゃっかり
希望の輪(宮城県大阪事務局)さんのブースにて、もろもろ購入
牛タンつくねもおいしかったです

そして、千里キャンドルロードさん

{A42044E5-A36E-4B02-9E4E-B636BABEAB0D:01}

11月5日(土)千里南公園にて開催。
当日置く9万個(!)の紙コップキャンドルに絵を描くブースになっていました。

そして、写真がなくてすみません
福島県より会津木綿の販売
団幕などでお世話になっている
Gallery hana*輪さんブース  。。。

とても盛りだくさんでした。

12時開始前に、一階出店ブース前に出演者やスタッフ、ブースの方やボランティアの方、あつまれるだけあつまってごあいさつと、確認。
こんなにたくさんの方々が、とあらためて思った瞬間。

さいご、ジュニアジャズの演奏でアンコールがあったそうでなにより!

そして、ギネス登録の世界最高齢バンド「ゴールデン・シニア・トリオ」のみなさん。貴重な楽屋ショット

{43396D74-9CB5-467A-A1EE-0C1FABCE577B:01}

個人的に思いがけない方もご来場してくださって、お会いできたり
あっっというまに時はすぎていきました

この2日間
19日からの3日間、子どもたちのもとに飛び込んでいった
ふだん、どこかの初対面や出会ったときはなかなかできないけど、ここで笑顔でいかねばどーするっと
あいさつしたり、はなしかけたり
ありがとう と伝えたり 心がけました

そして
この日を迎えるまで
わたし自身の毎日をすごすにあたって
大切にするものはなにか
どうすれば後悔しないのか
その関わり方や伝え方
たくさん考えさせられました

たくさん至らないところあったかと思います。すべての方がこころよく帰ってくださったかどうかは(ご来場のみなさまを含む)わかりません。


少しでも多くの方が
なにか良いものを
あたたかな景色を
持ち帰ってくれていますように。
ここらから願っております。
たくさんの機会をほんとうに
ありがとうございました


と、もう死ぬんちゃうかくらいの勢いになっているかもしれませんが
まだまだ死にません。

これからも、ありがとうございます。
を、重ねていきます。

こころして、向き合っていきます。

どうかあらためまして
みなさま
これからもよろしくお願いします。



さいごに
ほんとうに寝る間を惜しんで、作業や準備をすすめてくださり、当日引率を努めてくださった、アコースティックなライブスペース 大阪吹田 5thStreetの前田さんとまおちゃん
に大きな拍手を!

福田さん
しょうこちゃん
Masaki-chiさん
らぶ!
AKANEちゃん
ざこっちさん
かずき
なるくん
ゆきたか
西川さん
ひつじくん
当日来れなかった、かいしんくん
オーモリくん

音プロメンバー
2日間出演のみなさん
出店くださったみなさん
いままでオトガオカ オトセンリ出演してくださったみなさん

ありがとうございます!

そして、見事にわたしのつながりに巻きこまれた、まささん!たのしんで共有してくれて、ほんまにありがとう



{A3A2D90D-4088-415F-872D-F79326A2BC3C:01}

☆オトガオカフェス2016☆
2016年8月20日(土)
泉北高速鉄道泉ヶ丘駅
いずみがおか広場ステージ&
カリヨン広場ステージ

◆いずみがおか広場ステージ
時間11:15~17:00
あんず*
越田ともひろ
小寺隆太
空音
畑歩
Masaki-chi
和製ケビン
和多田雄介
<ゲスト>
Inga Pengar(関西ジャズ協会)
石巻ジュニアジャズオーケストラ Swing Liberty Pirates

◆カリヨン広場ステージ
時間11:45~15:15
釜下直樹
Koichi.T
東郷誠
鈴木智貴
西野元
はにかんだてつや
森ゆきこ


☆音千里スペシャルライブ☆
2016年8月21日(日)
阪急北千里駅dios出逢いの広場ステージ
時間12:00~16:00

◆dios出逢いの広場ステージ
あんず*
Koichi.T
越田ともひろ
小寺隆太
ササキホナミ
Dichotomic
空音
畑歩
Masaki-chi
森ゆきこ
Rayna
和製ケビン
和多田雄介

◆dios北千里5番館屋上特設ステージ
時間13:00~
あんず*&Masaki-chi&和多田雄介(from.オトガオカ)
越田ともひろ&小寺隆太&和製ケビン(from.オトセンリ)
石巻ジュニアジャズオーケストラSwing Liberty Pirates
GOLDEN SENIOR TORIO
千里高校吹奏楽部
吹田の風プロジェクト

屋上ステージ司会*小川未稀 (FM千里)



{67945A32-5D54-49BA-B33D-3102BB9F1B38:01}

{39A7DFB3-67D0-47ED-BEB5-CA9241285706:01}

{035BB05B-465D-4BC3-BA44-EF8AA241A404:01}

{32C14EE2-D8FF-445A-821E-B51DB910F530:01}

{3494D78E-5E46-46B9-8A2A-3882F3B67890:01}

{57138A50-4622-4E50-B912-7543864CBDE5:01}


そして
少しのあいだ、マクドナルドハウスおのくんお預かり中。よろしくね。

{AFAF206A-6D62-4D71-93E8-D21A723723E8:01}



{168E4884-F016-4F17-84D5-34CAF5A95B89:01}