おちりをくんくんすんすん | 『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『ごはん』が言える天才にゃんこナナ君と、
王子さまソラちゃんに日々癒されています。

保護猫だったナナ君・我が家で生まれたソラちゃんのほっこり日常と、
家族のささやかな幸せを願う母の奮闘記をお楽しみください!

YouTube にも癒される動画をアップしています!

10月、もうすぐ終わり。。。。
一気に寒くなるかと思ったら、日中は日差しがポカポカで、ソラちゃんもナナ君も嬉しそう!

15歳のソラちゃん、今年の冬も無事に過ごせるように保温に気をつけたいな。
ママが一日中抱っこ出来ればいいんだけどなぁ
抱っこ紐、ホントに買おうかな。。。

毎日のお弁当作りは相変わらず続いており、新しいメニューを採用したいと思いつつ、やっぱり定番になってしまう。。。

珍しく鶏ささみの唐揚げお弁当にしたので、写真を撮りました。
卵焼きも、さつまいも団子も肉巻も青菜としめじのお浸しも定番メニュー。

毎日入れている果物が、高1お兄ちゃんと、中2お姉ちゃんとは異なる時があります。

グレープフルーツが大好きなお兄ちゃん。
柿が大好きなお姉ちゃん。
グレープフルーツの薄皮を剥くのが面倒だけど、喜んでくれるから嬉しい。

最近は白米から発芽玄米に変わり、おかずは揚げ物が減りました。
常に野菜スープを作るようになって、パパママの体重にも変化が?!
機会があれば、ダイエットスープの感想も書きたいなぁ。


ソラちゃんとナナ君は、食欲旺盛で、よく遊び、よく寝て、今日も元気!
相変わらず、ナナ君の重たい愛に戸惑うソラちゃんだけど、2匹のやりとりを見ていると可愛くって骨抜きになってしまいます。

テーブルの上で、家族に甘えるソラちゃんとナナ君。
なでて欲しくて、待機していたのですが、、、、

ナナ「にゃ?!ソラお兄ちゃん、芳しい。。。。?!」


ナナ「芳しい過ぎるにゃ〜!もっとスンスンしたいにゃ〜」


ナナ「ソラお兄ちゃんの香り、大好きにゃ〜」
ソラ「え?なに?」


ナナ「ぐいぐい、お鼻を押しつけちゃうにゃ!」
ソラ「ちょ、やめてって」


ナナ「ナナは幸せにゃ〜、このまま眠りたいにゃ〜」


ずっとソラちゃんはおちりをスンスンされていたのですが、怒って立ち去ることもなく。。。

可愛過ぎる!
2匹とも、可愛過ぎるーーーーー

ソラお兄ちゃんのことが大好きなナナ君も、
ナナ君の重い愛を受け止めてくれるソラちゃんも、
どっちもいい子!!!


冬に向かっている秋の夜も、ソラちゃんとナナ君を眺めるだけで、心も体もほっかほか!
明日も仲良く遊ぼうね!

インスタも始めました!

Twitter2年目!

コロコロボール動画のダイジェスト版、是非ご覧ください!

ぼくはね、コロコロボールを宇宙一上手に遊べるにゃんこにゃのだ!


見てくださってありがとうございます!