夏休みの思い出 おもてなし編 | 『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『ごはん』が言える天才にゃんこナナ君と、
王子さまソラちゃんに日々癒されています。

保護猫だったナナ君・我が家で生まれたソラちゃんのほっこり日常と、
家族のささやかな幸せを願う母の奮闘記をお楽しみください!

YouTube にも癒される動画をアップしています!

前回の 『お兄ちゃんのお料理』が大好評で、多方面から「お兄ちゃんすごいね!」って褒められました!嬉しい!
お姉ちゃんのお料理も昨年の夏休みに披露していたんだね!
とっても上手に出来ているので、是非見てやってください!
ダウン
『夏休みの宿題はにゃんずには内緒で』
http://amba.to/1Fl3mQI



そして、かなり前に書き途中だった記事を発見!
お兄ちゃんとお姉ちゃんの運動会も終わって、お姉ちゃんの部活の新人戦も始まってしまいましたが、、、、
終わった夏を回想中です。



はぁ〜、ソラちゃん可愛い!

六本木ヒルズの『ジブリの大博覧会』でゲットしてきた『ここで働かせて下さい』Tシャツ!!

お兄ちゃんが着たい!と言うので購入しましたが、すっかりソラちゃんのヨガマットに。。。

ジブリの大博覧会は、姪っ子甥っ子ちゃんを連れてのお出かけでした。
当日は5人の母親を気取り、
「今日は全員、おばちゃんをお母さんと呼ぶよーに!」
と、大家族ごっこが楽しかったな。

ママ1人で5人の子ども達を連れてジブリの大博覧会に行ったのはいいのですが、入場するまでに2時間は待ちました。。。。
待っている間も暑かったし、トイレにも行けず。
でも、お水やお茶を販売しに来てくれるサービスは嬉しかったな。

頑張って並んだのも、ネコバスに乗るためでした!

六本木行きのネコバスーーーー!

三鷹の森ジブリ美術館のネコバスは、小学生以下のお子さましかネコバスに乗れませんし、近づけません!
ちびお兄ちゃんとお姉ちゃんがネコバスでもっふもふしているのを指をくわえて見ていたママ。
今回は絶対にネコバスに乗るんだ!と意気込んで行きました。



海抜250mの会場に展示されている飛行船!
上下に動く様は幻想的でした。

夜はね、もっと綺麗にライトアップされていたらしく、遅くまでいてもよかったなぁって思いました。

階下にあるオフィシャルショップでは、「スタジオジブリ」に関連するグッズがいっぱい!
でも、このショップに行くにも並びました!

お土産や自分用にジブリグッズを沢山ゲットして、レジに並んでいると、、、

なんと!いつもお世話になっている美容室の方にばったり!!!
未婚の男女だったら、運命を感じて思わず結婚しそうな位、驚きました!
モデルさんの様なお洒落なお姉さん、猫友としていつも猫話題で盛り上がっているので、猫絆が呼び寄せたのかも知れませんね!

姪っ子甥っ子ちゃん達をおもてなしした後日、ポーランドの友人が、またまたまた日本にやってきました。
日本が大好きで、何度も日本に来ているポーランド人。
しかもすっごくマニアックな日本も探索していて、びっくり!

出会ってから6年くらい経ちますが、彼らの日本愛には毎度驚かされます。

今回は初めて来日されるお友達が一緒だったので、ディープな日本探索ではなく、オーソドックなおもてなしを務めました。
1日目:東京見物(パパ担当)→我が家ですき焼きパーティーwithお姉ちゃんのお友達も→2日目:鎌倉散策by my car→④江ノ島散策→箱根観光の楽しい小旅行でした!


↓暑かったから大仏さまもお水飲んでね〜の図!

鎌倉の大仏さまの胎内見学はなんと20円!!
小銭を用意しててよかったー。

周囲のお寺も美しく、洞窟に入ったりお庭でゆっくり出来ました。



夏休み中の人出の多さにびっくり!
平日などはしっとりとした江ノ島を散策できるのですが、どこもかしこも大行列でした!
海でも遊べて楽しかったなー。


↑ワインの温泉ですー。
初めて箱根小涌園ユネッサンリゾートに行きましたーーー!
海外の方からは人気らしく、こりゃまたびっくり!
車があった方がアクセスは楽かもしれませんね。
一台に7人乗って、箱根の山道を走りましたー!




急なお夕食だったので、すき焼きと、簡単なものしか用意できませんでしたが、楽しい団らんになりました。
ナナ君もお客様のカメラがたいそう気に入ったらしく、ずっと、くんくんすんすんしてました!
かわいいなぁ。

ソラちゃんとナナ君も可愛さを、存分に海外のお友達にも知ってもらえて嬉しかったね!
これからも、世界中のみんなに、ソラちゃんナナ君の可愛さを伝えなきゃ!!


セレクトショップの『necono』さんにナナ君の動画が掲載されているのですが、獣医さんやペットショップの方にも動画を見て頂いていると聞いて、小躍りしてまーす!
ショップでの動画はこちらへ
アップとっても上手にコロコロボールで遊ぶナナ君!

うふふ、ナナ君のコロコロボールの動画が大好評らしく、ダイジェスト版を作ってしまいましたー!
動くナナ君は最高に可愛いので、是非ご覧ください!

ぼくはね、どこでも上手に遊べる天才にゃんこにゃのだー!


見てくださってありがとうございます!