ソラちゃんとナナ君はお留守番だにゃ | 『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『ごはん』が言える天才にゃんこナナ君と、
王子さまソラちゃんに日々癒されています。

保護猫だったナナ君・我が家で生まれたソラちゃんのほっこり日常と、
家族のささやかな幸せを願う母の奮闘記をお楽しみください!

YouTube にも癒される動画をアップしています!

今年の夏休み、お姉ちゃんは部活動や習い事が毎日あり、連休が1つしかありません。
お盆もピアノコンクールが連続で入っていて旅行には行けそうにもありません。。。。

そこで、何も予定が入っていない奇跡の3連休を使って川遊びに行って来ました!!

ソラちゃんとナナ君も連れて行きたかったけれど、大自然の中ではぐれてしまったら、、、、と心配だったので、今回もお留守番です。
高速道路のサービスエリアでは、わんちゃん達が楽しそうにご家族と旅行中でした。
わんちゃんみたいに、いつでもどこでも一緒に出掛けられたらいいのにね。
ちょっと寂しくなってしまいました。


でも、久しぶりの家族旅行にみんな大喜び!

朝から晩まで、泳ぐ、たき火をする、焼いて食べる、スイカ切る、スイカ食べる、花火をするの目白押し!

ここはパパが地図から見つけたお気に入りのスポット!

崖の上からみんなで飛び込み!

何度も飛び込んで、ソニーのアクションカムで水中動画も沢山撮りました。
早く編集しなきゃ!

ママは水着やウエットスーツを持って来てなかったけれど、洋服のまま泳ぎました。。。
着替えずに、たき火で乾いてしまった。
ラッキー

前回は2張のテントでテント泊でしたが、今回は温泉旅館に泊まりました!
お布団って、水道って、電気って、有り難い〜


前の日に冷やしておいたスイカ。

「食べたら泣く!」とスイカにメッセージを書き、一晩おいてみました。
野生の動物さん達にもみつからず、無事に冷えたスイカを食べることが出来ました!



川には可愛いおたまじゃくし君たちがいっぱい!
お兄ちゃんの手の周りでおたまちゃん達が寛ぎだしてしまったので、お兄ちゃん、動けません。



お肉の他に、鮎、とうもろこし、きのこ類、おいもなどなど、一日中BBQで食べてばっかり。

パパは学生時代から登山や沢登りもしており、火の始末もばっちりです!
ゴミも全て持ち帰り、車内は荷物でいっぱいになりましたが、心も思い出でいっぱいになりました!

キャットシッターさんが留守番をしているソラちゃんとナナ君を撮影してメールしてくださいました。

お家でしっかりお留守番していてくれた、ソラちゃんとナナ君に感謝だね!

今回もいつもの優しいキャットシッターさんが、猫さんのお世話と花壇の水やり等を快く引き受けてくださいました!

前回はナナ君がキャットシッターさんに甘えていたのに、今回はソラちゃんがキャットシッターさんの側でリラックスしてごはんを食べていたそうです。
『キャットシッターさんとお留守番できたにゃ!』

次回はソラちゃんもナナ君もキャットシッターさんとらぶらぶ出来るかな?

細やかなお世話と、猫ちゃん観察に長けているキャットシッターさんなので、安心して出掛けられました。
本当に、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします!


心の洗濯が出来たお姉ちゃん、忙しい夏休みもきっと乗り越えられるでしょう!

色んな所に出掛けたり、泊まったり、遊んだりしているお兄ちゃん。
夏休みを楽しく、大事に過ごして欲しいな。
自由に過ごせることに感謝をし、これからも自由に暮らすにはどんな努力が必要なのか考えてね。


ドキドキ皆さんが応募しているブログを読んでいいなぁ~と思ったので、、、、
極楽ねこカレンダーに初めて応募しました!
いつもブログ等で応援している猫ちゃんと一緒にカレンダーに写れたら嬉しいな!


(ナナ君の写真をクリックすると投票画面に移動します!)
順位は当選には関係ないと記載されていましたが、365位に入っていないので、心配だな。
是非、ナナ君にも投票して頂けると嬉しいです!!
そして、たくさんの投票をありがとうございます!
投票してくださった皆さま、本当に本当にありがとうございます!



ナナ君、川に連れて行ったら喜んで遊んでくれるよね!
水遊びが上手な天才ナナ君動画も是非ご覧ください!

ナナはね、水で狩りも出来る天才にゃんこにゃのだ!


見てくださってありがとうございます!