今回も冷やご飯でパエリア | 『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『ごはん』が言える天才にゃんこナナ君と、
王子さまソラちゃんに日々癒されています。

保護猫だったナナ君・我が家で生まれたソラちゃんのほっこり日常と、
家族のささやかな幸せを願う母の奮闘記をお楽しみください!

YouTube にも癒される動画をアップしています!

夏休みに入って、部活動の時間が長時間になったので、毎日ヘロヘロのお姉ちゃん。
ついつい、お姉ちゃんの好きなメニューばかり作ってしまっています。

でも、お兄ちゃんだって何だか最近勉強時間が増えているような、、、?

中高一貫校だからって、成績を全く気にしなくなったお兄ちゃん。
進級できれば、どんなに成績が悪くたってへっちゃらちゃらちゃら。
が、しかし、実はお姉ちゃんよりも勉強が好きなお兄ちゃんなのです。

(お姉ちゃんはとってもまじめなので、宿題もレポートも提出物は完璧に仕上げる優等生タイプ。)

お兄ちゃん、記憶力も赤ちゃんの頃から抜群で、密かに神童じゃなーい!?なんて思ってたりして、親ばか全開でした。。。

(ちなみに、お姉ちゃんは楽譜の暗譜が先生もびっくりする程早い!)

お兄ちゃん、高校一年生になって、何かが変わったのか?!
大学受験を意識し始めたのか?!

それは分からないけれど、お兄ちゃんの勉強している時の集中力は半端ない!

何時間でも問題を解いていられるお兄ちゃんに、パパもママもお姉ちゃんもいつも驚かされています。

お兄ちゃん、補習だって、大好き!
勉強すること自体は嫌いじゃないので、先生と楽しく勉強して、お手伝いするとジュースがもらえたりして。。。全く反省も痛い目も合わずにここまでやって来てしまった。。。

しかも、補習の呼び出しなのに、先生に『見込みのある奴』が選ばれて呼ばれているだよ!って、ドヤ顔で言われました。
今日も楽しく学校にお勉強に行くそうです。。。
いってらっしゃい、、、


大学進学だけが人生ではないし、ゴールでもない。
お兄ちゃんが興味があることに出会えたらいいね。
寄り道したっていいよ。
だから、健康には気を配っておくれ!

昨晩はお兄ちゃんのリクエストでパエリア作りました!

我が家のパエリアはなんちゃってなので、冷やご飯もすっきり無くなって嬉しい!
最近は鶏ガラでスープを作るんじゃなくて、手羽先を使うのが好きです。
かぼちゃポタージュにも、パエリアにも手羽先スープ入ってます。



サーモンムニエルもかぼちゃのポタージュもお姉ちゃんの好物!
手羽先、芳ばしくニンニクと一緒に香味焼き。



ツイッターで猫ちゃんの寝相写真が多くアップされているのを見て、探してみました!

テーブルの真ん中で、お姉ちゃんの筆箱を枕にして眠っているちびナナ君!
エアコンで冷えないように、お姉ちゃんのカーディガンをかけてもらってます。



また違う日のちびナナ君!
眩しくって眠れないにゃーと言わんばかりの寝相。
可愛過ぎる!
またまた、お姉ちゃんが勉強している横で、スーピーお昼寝のナナ君でした。

以前も猫自慢写真館に載せていたよね。
『猫寝顔、これでいいのか?!写真集!』
はぁ〜かわいい。


今朝のナナ君!

ちょっと涼しかった今朝は、お姉ちゃんのスカートをかけてもらって、ご満悦!

掛け布団もちゃんとかけて寛げるナナ君は素敵だね!
寒くなったらママの掛け布団の中にも入って来てね!

ドキドキ皆さんが応募しているブログを読んでいいなぁ~と思ったので、、、、
極楽ねこカレンダーに初めて応募しました!
いつもブログ等で応援している猫ちゃんと一緒にカレンダーに写れたら嬉しいな!


(ナナ君の写真をクリックすると投票画面に移動します!)
ナナ君にも投票して頂けると嬉しいです!!
そして、たくさんの投票をありがとうございます!
投票してくださった皆さま、本当に本当にありがとうございます!



お姉ちゃんが一番好きな動画だそうです!是非ご覧ください!

ナナはね、いたずらしているんじゃなくて、みんなに元気を分けてるにゃ!


見てくださってありがとうございます!