多国籍なお夕食はナチョスでメキシカン?! | 『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『ごはん』が言える天才にゃんこナナ君と、
王子さまソラちゃんに日々癒されています。

保護猫だったナナ君・我が家で生まれたソラちゃんのほっこり日常と、
家族のささやかな幸せを願う母の奮闘記をお楽しみください!

YouTube にも癒される動画をアップしています!

今日も暑いよ〜

でもさ、夏!夏って感じがする!!

お姉ちゃんの夏休みの全ての予定をカレンダーに入力してみたんだけど、ずっと忙しい忙しい。。。。。

お姉ちゃんが遊べる日程が少ないので、今年もパパが娘の予定に合わせるという恒例の夏休みとなりそう。
パパ、お姉ちゃんといっぱい旅行に行けなくて寂しそうだな。。。


と、ここ数年間、娘に振られ続けているパパがメキシカン料理を作ってくれましたーーー!

今晩は餃子だよ〜と、家族に公言していました。
いつもより早く帰宅したパパが、
「オレ、ナチョス食べたい!」

いいけど、材料ないよ。

「じゃぁ、一緒に買いに行こ!」

輸入食材が売っているお店は少し遠いので、近くのスーパーを巡って簡単ナチョスを作ることに!
ドリトス塩味買って、サルサソース買って、アボカド買って、元気に帰宅!

ママは餃子と里芋のお味噌汁、真鯛のカルパッチョを。

パパはアボカドディップやナチョスを使って作ってくれました。
玉ねぎやサワークリーム、塩こしょうの分量も絶妙!
ドリトス塩味に、サルサソースとたっぷりのとろけるチーズ!

いつも食べているメキシカン料理のお店と同じ位美味しいよ!

学生時代にアメリカにホームステイしてた時に、パパはタコスをよく食べていたらしい。
(アメリカではマクドナルドよりタコスの方が安いからって)
ママよりもメキシカンな味覚を持っているパパが作れば、簡単ナチョスも本格メキシカン料理になってしまう!

餃子にカルパッチョ、お味噌汁、ナチョス、、、、
多国籍なお夕食でしたが、お兄ちゃんもお姉ちゃんも大喜び!
また、ナチョスをパパに作ってもらおー!


はぁ〜、エアコンって気持ちいいにゃ〜

ふかふかベッドでぐっすりのナナ君!

とっても暑がりなナナ君は、エアコンの風の当たる場所を探し求めて一日中さまよっています。

時間帯によって、エアコンがついている部屋が変わるので、ナナ君、大忙し!



ソラちゃんもすやぁ〜

エアコンに近い猫ベッドが人気な今日この頃。

ソラちゃんの白いふわふわしっぽにママはうっとり。
綿アメより甘くって、雪よりふわふわしてるぅーーーー!
(実際に口に入れてます。。。)



毎日子ども達の用事でバタバタしてるけど、にゃんこパワーもらって元気いっぱい!

夏休み以外と毎日忙しい。
子ども達の為に右往左往できるのって今だけだから、楽しんで行こ!
エアコン生活になって、ソラちゃんも食欲が戻ったし(美味しい餌足しちゃってるけど、、、)、ナナ君も更に元気になって体重が戻ってきてる!

ソラちゃんの腎臓のお薬も効いているような気がする!
毛艶も良くなってきたし、表情も明るくなったね。

ナナ君とにゃごにゃごしているソラちゃんを見ていると、幸せいっぱい!
今日も一緒にいてくれてありがとう。


ドキドキ皆さんが応募しているブログを読んでいいなぁ~と思ったので、、、、
極楽ねこカレンダーに初めて応募しました!
いつもブログ等で応援している猫ちゃんと一緒にカレンダーに写れたら嬉しいな!


(ナナ君の写真をクリックすると投票画面に移動します!)
ナナ君にも投票して頂けると嬉しいです!!
そして、たくさんの投票をありがとうございます!
投票してくださった皆さま、本当に本当にありがとうございます!



氷が大好きな可愛いナナ君動画も是非ご覧ください!

ナナは氷もお友達にゃのだ!


見てくださってありがとうございます!