高野豆腐の肉巻お弁当〜 | 『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『元保護猫ナナ君と白猫ソラちゃんの日常』

『ごはん』が言える天才にゃんこナナ君と、
王子さまソラちゃんに日々癒されています。

保護猫だったナナ君・我が家で生まれたソラちゃんのほっこり日常と、
家族のささやかな幸せを願う母の奮闘記をお楽しみください!

YouTube にも癒される動画をアップしています!

今日はお姉ちゃんはお弁当なし。
高校1年生のお兄ちゃんの分だけお弁当を作りました。


かぼちゃ煮物、チーズオムレツ、高野豆腐の肉巻、海老ハンバーグ、きゅうりの浅漬け、今日もおいなりさん。早弁用のサンドウィッチにもオランダ産チーズがたっぷり入ってます。

高野豆腐は昆布と鰹出汁で煮るのが一番好きですが、お弁当にはお肉で巻くのもいいよね。
美味しく食べてくれますよーに。

パンはルクルーゼのグリルロンドで焼き目をつけています。

マフィンもお洒落に!


表面はカリっと、中はふわっと焼けます!

お兄ちゃん、ママの後から2匹の猫ちゃんがぴょんぴょんついて来るのが羨ましいらしく、
「ソラちゃーん、ナナちゃーーん、こっちおいでー」って、猫なで声で呼んでました。。。

ふふふふ、ソラちゃんとナナ君が後を追いかけるのはママだけなんだよーー!


ソラちゃん、朝からママの行動に合わせて右往左往!

家中のゴミ箱を回っているママをしっかり応援してくれてます!


ソラ「ママさん、テリトリーの外は危ないですよ(体験談)」

ソラちゃん、ママが玄関から出て行くと、ずっと玄関で座って待っているらしく、、、、
そんな話を聞いてしまうと、出掛けられないよーーーー
今週も子ども達の用事で出掛けてばかりなので、胸が痛みます。
ソラちゃんを抱っこして出掛けられたらいいのになぁ。



ナナ「ママー、ナナがいるから安心してにゃ!ソラお兄ちゃんはナナと一緒に遊ぶにゃ!」

うん、ナナ君ありがとう!
ナナ君とソラちゃんが仲良く戯れ合ってるの、知ってるよ。

ソラちゃんも1人でお留守番するよりも、ナナ君とにゃごにゃごいちゃいちゃしてた方がいいよね!

ソラちゃんがナナ君の耳舐めをしてるところ、毎日目撃します!
ちょっとナナ君が元気過ぎて大変な時もあるけれど、ソラちゃんもナナ君との毎日を楽しい!って思ってくれているといいな。



一緒にくっついて眠っている癒され動画も是非ご覧ください!

ぼくらのラブ寝はママの心もあっためるにゃよ!


見てくださってありがとうございます!