オンラインレッスン対応 | そららピアノ教室の日々

そららピアノ教室の日々

福岡市西区
九大学研都市駅近くでピアノ教室を
しています

レッスンやその他の日常を少しずつアップしていきます

福岡市西区


学研都市駅近くで

レッスンしています。


solala piano教室


並河初江です。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


12月に発表会を終えて


今回はしてみたかったYouTube限定公開


というものをして。皆さんにご挨拶して、


年末に最後のレッスン終えまして。。


新年迎えて。。


ブログの更新 めっちゃ遅れてました。。


 新年のレッスンも皆んな頑張ってくれてます!


あ、休みボケがやっとなおってきた子も😅


今年は受験生がお休みしなかった子が何人も居たり


中学、高校へ進学の子がやっぱり辞めないと、


いう子が居たりと嬉しい限り。


辞める子もその子の音楽人生が終わるわけではない


のです。笑って見送りましょう。


と、先輩先生が言ってたな。


そうですね。そう思える様になるまで随分かかった


けどそうだな。と、思います。


 さて、先日講師仲間とオンラインレッスンの練習


をしました 笑


いや、大真面目で。


用意する物、いつもよりオーバーアクションで


伝える事を重視して。。


対面でしたいけど、


ここまでコロナが蔓延してくると。。


学級閉鎖、もしくは気になる時は


オンラインレッスンに切り替えましょうね。と、


生徒さんにお伝えしました。


今更ですが、、


乗り越えなければ。ですね。


それと、学校、幼稚園、保育園で


楽しみな行事がどんどんなくなっていってます。


そんな時ピアノが心の支えになればよいな


と、思います。



2月のラクガキです。


疫病退散!早くコロナ!退散だっ!


solala piano教室


並河 初江