今日は有休消化で休み、ウクレレ教室や血圧の病院等色々用事があるのでやらねばならない事を先に片付けます。まず、芝張替の続き、苗4枚を芝が痛んでいる所に張り替えました。パッチワークみたいで楽しい。(^^)

 

 朝の庭はこんな感じ。芝全体も色づいてきました。

 

 9:30からウクレレ教室。今日は20人位の参加中で生徒の男性は僕を含めて2名だけ、女性の中の2時間は緊張します。(^^)

 途中休憩の11:00で用事で帰ろうとしたら「一曲歌ってから帰って」と引き止められ、ロッドスチュワートの「セイリング」を歌ってきました。(^^)

 

 午後、家内が福岡市に用事があり運転が心もとないと言ってたので同行しましたが僕の用も色々済ませられ、逆にありがたかった。(^^)

 帰宅し、家内が「BBQしたい!」と言ったので、飲みながら炭を用意。

 

 焼くのはジャークチキン、ウィンナー、ピーマン、厚揚げ、アルミ鍋の中はスジの煮物。

 

 流れる雲を眺めつ飲むビールの美味しい事。

 アスパラが僕の背丈以上に伸びていました。

 

 おにぎりも焼き・・

 

 焼き芋もいい焼き具合。(^^)

 

 少しだけ焚火。(^^)

 

 去年の今日も楽しい無職暮らし、もうすぐ再来。(^^)