勤務中の家内からLINEがあり「帰宅する時に連絡くれたら、スマホで風呂の湯を張っておく」との事で、新しいエコキュートの遠隔操作の機能を使うのかと退勤を連絡して楽しみにして帰宅すると、無人だった家に帰宅して数分で「お風呂が沸きました!」のアナウンスがありました。なんだかSFみたいです。家内に「本当に自動で風呂が沸いた、先に入るよ」と連絡して、まず入浴。(^^)
 同じメーカーのエコキュートに交換したのですが、アナウンスの声が似ていてなんだか旧知のホームヘルパーさんに世話されている感じ。(^^)
 
 IHにも慣れてきました。家内が作ってくれていた肉の煮物とシチューを弱火で温めて、家内の帰宅を待ちます。(^^)
 IHを使いこなせるのか心配でしたが案ずるより産むがやすし、次はオーブンで何か調理してみます。(^^)