昨日は僕が大刀洗町での宴会から帰り、昼過ぎから家事や片付けでしたが、家内から「余裕があったら豚軟骨の煮込みを作っておいて欲しい」と依頼が有ったので昨日粗方作って保温鍋に入れていました。今朝も少し火を入れて保温鍋に入れ直しました。圧力鍋で一気に柔らかくする方法もありますが、味の乗りが今一つで、時間がある時は保温鍋か直火でコトコトして作っています。(^^)

 家内の動機は「2~3日したら息子が帰省するので好物を作っておきたい」というものですが、作るのが僕と言うのが引っ掛かるところです。(^^)

 

 職場でのお昼はなんと弁当が売り切れてパンしか残っていませんでした。東郷のコーヒー屋さんが出していたブースに残っていた「鯛たまサンド」、何だろうと思って二つ買ったら「福津産の鯛のパウダーで・・・」との説明書きでした。

 味は普通に美味しかったのですが、鯛の味は・・しないかな・・。老人になって味覚が減衰したのか、猫に小判といったところでしょうか。(^^)

 

 しばらく野菜不足だったからか、休みだった家内が夕食に鶏鍋を作ってくれました。(^^)

 鶏は宗像で一番信頼している鶏屋・北原さんのもの、美味しいです。(^^)

 

 去年の今日も無職でのんびり。

 もうじき、半年もするとまた同じ境遇になりそうです。やっと新車を本来の使い道にできそう。(^^)